TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

DogMan下馬出張所 / SHIGETOMO EGASHIRA

ノズル

October 31, 2014







先日僕の携帯に昔からのお客様から久しぶりに着信が。





そのお母さんは数ヶ月前に先代犬を送ったばかりで、僕への電話は


次に飼う犬の相談・・・のような・・・でもないような・・・。


不思議な内容だったのでちょっと残してみようかと・・・。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




母「もしもしっ、あなたさ〜今ね、■■■■(地名)の○○○○○(ペットショップ名)にいるの。
  ダイエットがてら来たのよ、ほらね、体なまっちゃうでしょ、ねっ」

僕「ダイエット?」

母「ほらね、運動大事でしょ、ねっ」

僕「お母さん十分細いし、ダイエットなんていいんじゃないですかー?」

母「違うのっ、それは今どうでもいいのっ。今ね、■■■■の○○○○○にいるのっ!」(2回目)

僕「あ、はいはい」

母「で、あなたプードルいくらっ?」

僕「あ〜今はうち犬の販売やってないんですよねぇ」

母「違〜うっ、べアカット!ベアカットがいくらって聞いてるのよっ、ね!」

僕「あ〜、¥12,000ですね」

母「ね、高いわね。こっち店の方が¥2,000安いわよ」

僕「イヤ、お母さん2,000円安くてまぁまぁなカットと、2,000円高くてすっごく
  かわいいカットとだったらどっちがいい?って話ですよ」

母「もぉ〜知ってるわ〜よ〜、わかってるわよ。わ・ざ・とっ、あなたに自慢させて
  あげようと思ったの、ね!ほ〜っらね、おっかしいぃぃぃ」

僕「・・・・・」

母「で、あの、あなたほら、ノズルが短い子のほうがかわいいでしょう?ね!」

僕「ノズル??(多分マズルのこと・・・)いや好みですけどね、
  僕は長くてしっかりした感じの方が好きで〜〜〜云々〜〜〜」

母「もう、あなたの趣味は聞いてないのぉ〜っ、やあねぇ〜っ!!」

僕「え?・・・ま、一般的にってことなら、短い方がかわいく見えますよね」

母「ね!そうでしょ!それを聞きたかったのっ。うんわかった、じゃあまたねっ!」


  ガシャ、ツーツーツーツーーーーーーーーーーーーー


僕「・・・・・・・・。」




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇













これって、結局何の電話だったんですかね?(笑)



















dog bless you.













sound-of-music-photo1.jpg












マズルです、お母さんっ



















Profile

江頭重知(エガシラ・シゲトモ)

DogMan / DogMan-ia 代表 ☆ トリマー

1971年長崎県生まれ。ムクムクの雑種犬クマとたわむれ育ち、6才で銀行員の父の転勤により駒沢へ。専門学校在学中に出会った愛犬・ナッティーのアンティークテディベアをイメージした「ナッティーカット」が地元で評判となる。それはのちにプードルの「テディベアカット」として一大ブームに。

フリーとして活動後、1997年世田谷区下馬に《DogMan》オープン。
2003年目黒区のHotel CLASKA 1Fに移転。
「犬を通して人も幸せにしたい」という店名の由来を共に目指してきた信頼する若きスタッフ達にDogManを託し、2008年その原点に戻るべく下馬の旧店舗を《DogMan-ia》として再スタート。
初心忘るべからずな日々。

Calendar

« 2014年11月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Monthly