TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

DogMan下馬出張所 / SHIGETOMO EGASHIRA

新しい風

September 16, 2016







最近のDogMan、新しいことが始まっています。
















IMG_9446.jpg



















まず、約10年ぶりに内装をリニューアル!

外からだと分かりにくいですが中に入っていただくとあちこちが

" 間違い探し"のように微妙に、だけどしっかり変化しています(笑)









FullSizeRender 2.jpg

the-famous-stahl-house-today-was-designed-by-pierre-koenig-in-1959-color-photo-today.jpg










































もともとDogManの店舗自体が既に《  ケーススタディハウス  》 のようなので

DogManが目指すトリミングと同じ普遍的に美しく、僕のインテリアの好みでもある

《  ミッドセンチュリーモダン 》のイメージでまとめてみました。











IMG_9370.jpg


















それから念願のオリジナル 《  トリミングテーブル  》 を製作中!

テストを重ねて仕上がりまであと少し。

テーブルが揃ったらリニューアル完成になるので、また写真アップします。

















IMG_9458.jpg






















こちらはオリジナルのドッグフィーダーのサンプル。

真鍮製のシンプルな脚に、好きなビンテージやアメリカンモダンなソーサーを

選んで合わせてもらえる仕様になっています。


フィーダーとしてはもちろんのこと、デスクトッププランターとして

グリーンを飾ってもいただけるモダンな商品です。


店頭で使って1ヶ月ほどですがなかなか評判良く、既に予約も入っていたり。

サイズは S/Mの2つ、価格は上下のセットで10,000円台の予定で

10月には発売できると思います。














IMG_9369.JPG
















新しい看板犬、ボーダーテリア兄妹。

スクスクとボディもそれぞれの個性も育ってきています。













CIMG3879.jpg


















IMG_9453.jpg





















春から始めた輸入代行サービスでは、オーストラリアから来日をアレンジした

ラブラドゥードルたちとご家族の素晴らしいご対面も実現しています!




















IMG_9308 2.JPG



















そして、トリミングルームではベテランも若手も入り混じったトリマーたちが

数年の経験を積み《 チームDogMan 》としての流れも整ってきたところで・・・















IMG_9456.jpg

























" 新しい挑戦 " をしようということで『 毎月のご新規予約枠 』を確保して

新規のお客様のご希望にスムーズに対応できる体制を作りたいと思っています。

詳細は次のブログでお知らせします。

これから広がるまた素敵な出会いを心から楽しみにしています。













CIMG3527.JPG




















そんな感じで、様々な方面から新しい風の吹いてきたDogMan 。

皆さんのお立ち寄りを スタッフ一同お待ちしています!















dog bless you.

























CIMG3221.jpg











姉さんは変わらず。









Profile

江頭重知(エガシラ・シゲトモ)

DogMan / DogMan-ia 代表 ☆ トリマー

1971年長崎県生まれ。ムクムクの雑種犬クマとたわむれ育ち、6才で銀行員の父の転勤により駒沢へ。専門学校在学中に出会った愛犬・ナッティーのアンティークテディベアをイメージした「ナッティーカット」が地元で評判となる。それはのちにプードルの「テディベアカット」として一大ブームに。

フリーとして活動後、1997年世田谷区下馬に《DogMan》オープン。
2003年目黒区のHotel CLASKA 1Fに移転。
「犬を通して人も幸せにしたい」という店名の由来を共に目指してきた信頼する若きスタッフ達にDogManを託し、2008年その原点に戻るべく下馬の旧店舗を《DogMan-ia》として再スタート。
初心忘るべからずな日々。

Calendar

« 2016年10月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Monthly