TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

EDITOR'S BACK STAGE / NORIAKI MORIGUCHI

P1000627.jpg

夏が終わりました。
とはいえ、休暇をこれから取る方もいるのでは。

今年のワタクシは、自分でもよくやった!!、と思えるほど
"上手な旅行資金の使い方"をしました。(のでココに発表)

ただ、これが役立つには以下の2条件を満たしていることが必須ゆえ、
満たしているかつ興味のある方は読み進めてくださいまし。

①『マイルが余っている』
日々の支払いをJALカードを中心にして、チマチマ溜めていること!
②『人に語れるところに泊まりたい』
特別な場所にせっかく行っているのに、そこの名ホテルに行かないのは嫌、という気持ちがある。


では参りましょう。

★移動は「JALマイル」の『おともdeマイル割引』を使え
JMB(JALマイレージバンク)の会員は、往復たったの10000マイル。
同行者は、往復2万〜4万円。ただ、こちらもeJALポイント交換を使えば、
10000マイルを15000円分として購入可。

今回ワタクシがこのサービスを利用した路線は
「羽田→石垣島」。そう、直行便が就航してました!
つまり、2人分の飛行機代は、40000マイルほどでひとっ飛び。
お財布が痛まないので、いろいろとハネが伸びそうです!

(ちなみにマイルをJALクーポンに交換しておけば、
ホテル日航八重山ホテルでの宿泊、レストラン代にも使えますよ。)

で、伸びたハネ男は、石垣島に到着。
この伸びたハネ男が休めるべきハネの場所は

(↑ハネをひっかけ過ぎてわかりにくいですよね。とどのつまり)
泊まったのは

星のや竹富島


気になるでしょ? うらやましいでしょ? 
これぞ航空券を節約したから泊まれるワザ。
その全貌は次のブログにて。

P1000603.JPG
いざ、竹富島へ! いざ、星のや竹富へ!!

Profile

EDITOR'S BACK STAGE

森口徳昭(モリグチ・ノリアキ)


いろいろな雑誌編集部に育ててもらいました。
30歳を機にロンドン留学、帰国。
これからはフリーエディター、ライター、スタイリスト、デザイナー、、、
マルチを良しとしない、日本の風潮と闘いつつ、活動していきます。越えろ、タイラー・ブリュレ。


noriaki.moriguchi@gmail.com

Calendar

« 2014年9月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Monthly

Recent Entry