TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

EDITOR'S BACK STAGE / NORIAKI MORIGUCHI

I moved.

October 20, 2013

見晴らしを求め、
同じマンションの、同じ間取りの、上の階に引っ越しました。

夜10時のいまはやっと落ち着き、ソファに座っています。

ただ全く同じ間取りで、
全く同じ家具が、
全く同じポジションで並んでいると、
引っ越した感ゼロです。

いつもの部屋にいる気分です。




P.S.
今の時代、郵便局への転居届けも、ネットでできましたよ。


東京コレクション2014SSが始まっています。
期間は10/15〜10/20。

各国GQにはその国のデザイナーを応援する、という使命があるので
GQ japan Fashion Editorであるワタクシは
なるべく合間を見つけて、駆けつけています。


ほとんどのショーがヒカリエ9階ですが、
今日17:00からの「beautiful people」は代々木ヴィレッジでした。

IMG_6650.jpg
IMG_6662.jpg
IMG_6664.JPG
クルマの撮影で覚えた「流し撮り」! 被写体の動きに合わせて、カメラを動かし、シャッターを切ります。
さすれば、背景のみブレる。これが「流し撮り」です。iPhone 5で撮ったわりに、わりといい雰囲気。やりぃ。



このブランドは、直球で勝負してきます。
髪も、服も、こねくり回さず、ストレートに美しい。
たとえばNYのテラスでお茶してて、こんな"beautiful people"な人たちが颯爽と通り過ぎたら、
実に素敵やん。憧れちゃう。もしかしたら、もっと大きな感情を抱くかもしれない。

そういう、ファッションの根幹にある部分を再認識させたくて、
ここ代々木ヴィレッジを、デザイナーの熊切さんは選んだんじゃないんだろうか。


今日は、言いたくて言いたくてしょーがないけど、まだ言えない人たちの撮影でした。
IMG_6645.jpg


撮影のヘアメイクは、YOBOONさん。
スタイリングは、モリグチがしました。

YOBOONさんは、よくスタッフクレジットでお見かけしていて、
会ったことないけど、厚かましくも勝手に憧れていた人のひとりです。

ただ、勝手に憧れていたクセに、


いまいち


YOBOON





なんて呼んでいいのかわかりませんでした。


IMG_6642.jpg
ヨボーン? 

うーん、なんてヨブーン(YOBOON)だろうと。


じゃあ、ヨブーンで合ってました。

余分、余文、YOBOONさんのご紹介でした。

ちなみに、センスも人柄も最高です。


FERRARI

October 16, 2013

のコンプレッサー。
こういうイタズラ、嫌いじゃないです。よね?
IMG_6628.jpg
IMG_6630.jpg
大竹伸朗氏のニューシャネルTシャツに通ずるものを感じまする。台風のなか向かった、つくばスタジオにて。

改めたった!!

October 15, 2013

出た。

IMG_6612.jpg

これをまんまと写真に撮っては、俺の名が廃る。そんな名も通ってないけれども。


IMG_6613.jpg

スプーンで改めたった!!


IMG_6615.jpg

さらに砂糖で改めたった!!!!
(ムンクの叫び風じゃろ?)

LET' TRY♥ BUT I REALLY ENJOYED THIS LATTE.

Profile

EDITOR'S BACK STAGE

森口徳昭(モリグチ・ノリアキ)


いろいろな雑誌編集部に育ててもらいました。
30歳を機にロンドン留学、帰国。
これからはフリーエディター、ライター、スタイリスト、デザイナー、、、
マルチを良しとしない、日本の風潮と闘いつつ、活動していきます。越えろ、タイラー・ブリュレ。


noriaki.moriguchi@gmail.com

Calendar

« 2013年10月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Monthly