TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

着物でGO!! / SHIN MOURI

かなり前ですが、東京駅に新オープンした
「KITTE(キッテ)」の内覧会に行きました。
けいりぐち.jpg
元東京中央郵便局跡にできたKITTE(キッテ)です。
郵便局の跡地なので切手ときてねをかけてKITTE(キッテ)だそうです。
けうえから.jpg
商業施設の6階から。
ビルの中は吹き抜けです。
結構な迫力ざます!

け金井.jpg
「博多もつ鍋 幸 とりもつえん」で友人の金井さんと開運~~~
けだるま.jpg
けどらごん.jpg
「とりもつえん」の通路側の画はなかなかユニークですね。
同店はKITTEの5Fにあります。

けケートローズ.jpg
でこれまた、友人のアクアプランネットの福政さんが出店した、
「Kate Rose」(バラ専門店)です。
KITTEのビルの外側の1F にあるお店です。
けケートローズはな.jpg
凄く魅力的なのです・・・薔薇の生花!!
けフラワーいろろ.jpg
けふらわー看板.jpg
値段は1000円代からあってとってもリーズナブル。
中に入るだけでとても優雅な気分になれるますよ。
ふらっとよってみるのものすごく癒しになりますねん!

きなかがわ.jpg
奈良の中川政七商店の新店舗です。
有名なのは帆布ですが、今回の目玉はこのポストバックざます!
けなかがわだるま.jpg
超縁起物・・・だるまの箸置きです。
だるまは商売繁盛、家内安全、無病息災、交通安全、豊作祈願など開運全体を
司る縁起物です。
毛利も欲しいですわん!
けなかがわさら.jpg
奥にあるおしどりバージョンが先に出た商品らしいのですが、
洒落をきかせてオフクとヒョットコバージョンがでました。
是非、「モウリとオフク」バージョンもよろしくお願いいします。
け鹿ヶ茶つぷ.jpg
中川政七商店では奈良県物展なども展開しています。
奈良の銘産「鹿ケチャップ」(トマトケチャップ)は美味しいですよ!

けうか.jpg
トータルビューティサロンの「uka」の広報は友人の松本典子さんです。
けうか入口.jpg
ヘアアレンジ、ヘッドスパ、ネイルケア、フットケアまでこなしてしまうサロンです。
けうか個室.jpg
こんな素敵なパーソナルルームもあるんです。
個室でビューティスペシャリストにエステしてもらえます。
お姫様を通りこして女王様扱いですね!
毛利も来たいざざます!
けさくらもうり.jpg
お決まりです。
「uka」に開運~~~バックは桜ざます!

あと、どこかか忘れましたが・・・可愛かったので・・・のせちゃいます!
まんじゅうちゅき!
けまんじゅう.jpg

KITTEはショップのセレクトもとてもセンスがいいですね。
さすが郵便局です。郵政のお取り寄せネットワークとコラボした取り組みがいっぱいあるんです。
それにしても最近の丸の内の開発は素晴らしいです。
まだまだ、東京駅周辺は商業展開が控えているし、
もっともっと楽しくなる期待感でいっぱいです!
ね!

Profile

毛利 愼(モウリ・シン)

外食産業アナリスト/出版プロデューサー
HOTERES(週刊ホテルレストラン)元編集長。
現株式会社オータパブリケイションズ取締役シニアプロデュサー
開運ユニット“モウリとオフク”

1958年大阪生まれ。大学卒業後、広告代理店勤務。店舗プロディース、飲食店経営などを経てホテル・レストラン専門誌出版社・オータパブリケイションズ入社、現在に至る。

2006年よりHOTERES JAPAN(国際ホテルレストランショー)の企画委員会に就任。「サンペレグリノ ワールド50ベストレストラン」日本人投票者選抜、「ブルーベル・シガーサービスコンクール」など審査員など多数参画。HOTERES(週刊ホテルレストラン)の編集長時代に担当した「レストランオーナーが語る、人の心をつかむ禁煙・喫煙・分煙の店舗運営」特集で東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の計6都市にわたる45名の外食企業経営者のインタビューを掲載。

2010年より「外食産業分煙対策勉強会」を全国で開催し、毎回旬の外食経営者をゲストスピーカーに好評を博している。またホテルコンシェルジュと外食産業を繋ぐ「美食会」も2009年より東京と京都で通算30回以上主宰。ゲストサービスのクオリティ向上に役立つマッチメイキングイベントということで毎回多彩な顔ぶれが参加。

2012年よりハセガワエスティ会長・長谷川卓史とタッグを組み「開運ユニット“モウリとオフク”」を結成。『新しい生き方の在り方』モデルとしてモチベーションアップなどをテーマにビジネスセミナー、講演をする傍ら、レセプション等の出席及びプロデュースでも活躍している。

Calendar

« 2013年4月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Monthly

Recent Entry