TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

着物でGO!! / SHIN MOURI

朝稽古が終わり・・・
さあこれから、お楽しみのちゃんこです。
相撲部屋の本物ちゃんこ・・・昔から食べたかったのですわ。

もちろんお相撲さんが作ってくれます!
たちゃんこ2.jpg
毎日のメニューは、なんとお弟子さん達が決めて、
女将さんが決められることはないそうです。

この日のちゃんこは塩ちゃんこでした!
たちゃんこ.jpg
お弟子さん全員が食べるので、とっても大きな鍋で作ってます。
また量もメチャ多いのです。

調理場も凄く広く、下手な飲食店より立派ですね。
お好み焼きを焼いています。
たおこのみやき.jpg
たおこのみやきさら.jpg
このお好み焼きが美味くて、大阪出身の毛利でも大満足の味ざましたよ!

ちゃんこ、お好み焼き以外に、この日は、
たまぐろ.jpg
漬けマグロのお刺身や、
たかつ.jpg
鮪のフライ、
たしお肉.jpg
鶏肉の旨味タレ炒め、
たきのこしる.jpg
キノコの餡かけ、
たぽてさら.jpg
ポテトサラダと卵サラダ、
ためんたこ.jpg
明太子などでした。

たちゃんこわん.jpg
私達は茶碗でちゃんこをいただきましたが、
お相撲さん達はラーメンのどんぶりと同じ大きさの丼で食べてました。
まあ、お相撲さんは食べることも稽古ですからね!

食事中はお相撲さんからビールも注いでもらますねん!
たびーる.jpg
ごっつあんです!!
幸せ満開の毛利でごわす!

稽古中は厳しい表情をされていた親方も力士の皆さまもごはんの時は和気あいあい!
特に親方はとってもチャーミングな方で、お話させていただきファンになりました。

高田川部屋には、来場所十両に大手のかかっている力士もいて、
俄然、お相撲を見るのが楽しみになりました!
5月場所の両国国技館に応援に行きます!!頑張って下さい!!

帰りに高田川部屋のすぐ近くにある深川稲荷神社のお参りして家路に・・・
た深川稲荷.jpg
布袋さまに開運~~

本当に朝稽古見学・・・メチャメチャ楽しかった!!
皆さんも機会があったら是非行かれてみて下さいね!

Profile

毛利 愼(モウリ・シン)

外食産業アナリスト/出版プロデューサー
HOTERES(週刊ホテルレストラン)元編集長。
現株式会社オータパブリケイションズ取締役シニアプロデュサー
開運ユニット“モウリとオフク”

1958年大阪生まれ。大学卒業後、広告代理店勤務。店舗プロディース、飲食店経営などを経てホテル・レストラン専門誌出版社・オータパブリケイションズ入社、現在に至る。

2006年よりHOTERES JAPAN(国際ホテルレストランショー)の企画委員会に就任。「サンペレグリノ ワールド50ベストレストラン」日本人投票者選抜、「ブルーベル・シガーサービスコンクール」など審査員など多数参画。HOTERES(週刊ホテルレストラン)の編集長時代に担当した「レストランオーナーが語る、人の心をつかむ禁煙・喫煙・分煙の店舗運営」特集で東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の計6都市にわたる45名の外食企業経営者のインタビューを掲載。

2010年より「外食産業分煙対策勉強会」を全国で開催し、毎回旬の外食経営者をゲストスピーカーに好評を博している。またホテルコンシェルジュと外食産業を繋ぐ「美食会」も2009年より東京と京都で通算30回以上主宰。ゲストサービスのクオリティ向上に役立つマッチメイキングイベントということで毎回多彩な顔ぶれが参加。

2012年よりハセガワエスティ会長・長谷川卓史とタッグを組み「開運ユニット“モウリとオフク”」を結成。『新しい生き方の在り方』モデルとしてモチベーションアップなどをテーマにビジネスセミナー、講演をする傍ら、レセプション等の出席及びプロデュースでも活躍している。

Calendar

« 2016年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Monthly

Recent Entry