TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

着物でGO!! / SHIN MOURI

朝早く東京を出発したので、お腹ぺこぺこです。
なので、クラブハウスで沖縄グルメのランチをいただきました。
こらんちプール.jpg
クラブハウスは、すぐ裏がゴルフコースで目の前がプールです。
夏にこのプールサイドでオリオンビール飲みたいな~~ぁ!

まずは、乾杯!
ビールは沖縄と言えばのオリオンビールです。
沖縄で一番売れているビール!オリオンビールです!
こランチビール.jpg

ビールと言えば、枝豆です!
ごはん前の前菜ですわ!
こらんち枝豆.jpg
豆も大きくて、量も多くてお得感いっぱいでした。

で、やっぱり沖縄といえばゴーヤチャンプルざます!
こランチゴーヤ2.jpg
こランチゴーヤ1.jpg
家内はゴーヤチャンプル定食を注文。

で、毛利は牛メンチカツ定食を。
こランチメンチカツ.jpg
なんで沖縄に来て、最初の食事がメンチカツなの?と家内から聞かれました・・・
なんか、メチャ!メンチカツが食べたかったねん。
ええやん!食べたいものが一番美味いねんから・・・と毛利!
納得しているような、いないような家内でした!!

デザートもいただきました。
こランチアイス.jpg
BLIE SEALのさとうきび、塩ちんすうこう、田芋チーズケーキの3つを注文。
添えてあるちんすうこうと一緒にいただくと2倍美味しでした。

ランチ後にカートでビーチに出発です。
まずは、ビーチの手前にある島Books&Cafe到着です。
こビーチ.jpg
こビーチ2.jpg

このCafeの中には海からも来られるようになっていて
こビーチ3.jpg
こビーチ4.jpg
置いている本はビーチでも読めるように加工してあります。

店内の黒板には島の地図が!
こ黒板.jpg
島の位置関係が良く分かるね!

Cafeから道路を隔ててとなりにはガジェマル広場があります。
こビーチ森.jpg

中には本も置いてあります。
こビーチ森2.jpg
こビーチハンモック.jpg
こビーチブランコ.jpg
ハンモックやブランコで寛ぎながら本を読むこともできます。
ただただリラックスすることもOKです。
ここの広場には、名前にもあるようにガジェマルの木があります。
楽しい空間ですね!

先のCafeから海にも行けます!
こビーチ道.jpg
カジュマル広場からも海に行く事ができます。
こビーチ海.jpg
その先には海が・・・・
こビーチ砂場.jpg
白い珊瑚の砂に、澄んだ色の海が広がります。
そして海岸にはティンガーラのあるティンガーラヴィレッジがあって、
こビーチテント.jpg
夜はここでお酒やカフェをいただくことができます。
小さなものあるので、カップルには最高です。
こビーチテント2.jpg
実は、私達も夜に行こうと思っていたのですけど、
当日は暴風&大雨で断念したのです。
次回、絶対リベンジします!!!!

次のブログはアクティビティの石鹸作りを書きます。
では・・・

Profile

毛利 愼(モウリ・シン)

外食産業アナリスト/出版プロデューサー
HOTERES(週刊ホテルレストラン)元編集長。
現株式会社オータパブリケイションズ取締役シニアプロデュサー
開運ユニット“モウリとオフク”

1958年大阪生まれ。大学卒業後、広告代理店勤務。店舗プロディース、飲食店経営などを経てホテル・レストラン専門誌出版社・オータパブリケイションズ入社、現在に至る。

2006年よりHOTERES JAPAN(国際ホテルレストランショー)の企画委員会に就任。「サンペレグリノ ワールド50ベストレストラン」日本人投票者選抜、「ブルーベル・シガーサービスコンクール」など審査員など多数参画。HOTERES(週刊ホテルレストラン)の編集長時代に担当した「レストランオーナーが語る、人の心をつかむ禁煙・喫煙・分煙の店舗運営」特集で東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の計6都市にわたる45名の外食企業経営者のインタビューを掲載。

2010年より「外食産業分煙対策勉強会」を全国で開催し、毎回旬の外食経営者をゲストスピーカーに好評を博している。またホテルコンシェルジュと外食産業を繋ぐ「美食会」も2009年より東京と京都で通算30回以上主宰。ゲストサービスのクオリティ向上に役立つマッチメイキングイベントということで毎回多彩な顔ぶれが参加。

2012年よりハセガワエスティ会長・長谷川卓史とタッグを組み「開運ユニット“モウリとオフク”」を結成。『新しい生き方の在り方』モデルとしてモチベーションアップなどをテーマにビジネスセミナー、講演をする傍ら、レセプション等の出席及びプロデュースでも活躍している。

Calendar

« 2016年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Monthly

Recent Entry