TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

着物でGO!! / SHIN MOURI

見て、食べて、飲んでキレイになる「みやざきのキレイあふれる12日間」
「みやざきweeeek!!2014」のレセプションに参加です。
2月8日(土)~2月19日(水)まで丸の内ハウスは宮崎色になります!!
みパンフ.jpg
宮崎・宮崎~~~~

レセプションパーティーでは、
みかぐら1.jpg
みかぐら2.jpg
宮崎県西臼杵郡高千穂町に伝わる民俗芸能の高千穂神楽の舞も!

あと、
みゆるきゃら1.jpg
みゆるきゃら2.jpg
みゆるきゃら3.jpg
宮崎ご当地のゆるキャラのみやざき犬とキャラわん隊!
きゃりーぱみゅぱみゅの音楽で踊りまくりのゆるキャラちゃん!!

まず、「みやざきweeeek!!2014」に乾杯です!
み.jpg
もちろん、乾杯は宮崎の焼酎!
み焼酎.jpg
会場では宮崎の色々な焼酎が提供されていました。

この「みやざきweeeek!!2014」の期間中に丸の内ハウスの各レストランで
提供される宮崎食材を使用したお料理が・・・・
み冷汁.jpg
宮崎と言えば!冷汁!ざますね!
みチャーハン.jpg
ジャコと山椒のチャーハン!これは超美味かった!
毛利の一押し!!
みカルパチョ.jpg
左から宮崎カンパチのカルパッチョ、宮崎シロチョウザメの炙りカルパッチョ、
宮崎牛の青椒肉絲です!
みピザ.jpg
宮崎野菜を使ったピザときんかん!!
きんかん・・・美味い~~~美味い~~!

みもうり知事.jpg
宮崎県知事の河野俊嗣さんと開運~~~~

みもうり東村.jpg
家内が大ファンの漫画家の東村アキコさんとも開運~~~
東村さんは宮崎の出身だそうです!!

でも、この日は
みゆき木.jpg
東京には13年ぶりの大雪が降ったのですが、
「みやざきweeeek!!2014」には大勢の人が来ていて大盛況でしたね!
※この作り物に見える写真は丸の内ハウスの外のテラスです・・大雪でした!

丸の内ハウス
詳しくはこちら
「道後オンセナート2104」の続きです。

プレゼンテーションの後にレセプションパーティーにも参加しました。

で、愛媛県の道後温泉と言えば・・・
どみかん.jpg
温泉です!
みかんです!
風呂桶とみかんが会場に展示されていました。

会場には面白いBOXが・・・
どジュース1.jpg
どジュース2.jpg
なんと、蛇口が3本あります!

実は、真ん中の蛇口から・・・
どじゃぐり.jpg
みかんジュースが出るのです!!

毛利もビックリざます!
d2.jpg
どじゃぐち毛利2.jpg
実はこのみかんジュースはメチャジューシーで美味くございました。

このBOXは、実際に道後温泉に何箇所かあるとの事。
なかなかやりますな!「道後オンセナート2014」!!

今回は愛媛の日本酒も3本提供されていました。
ど酒.jpg
この日本酒、どれも品の良い味でしたね!

料理は愛媛の特産を提供です。
ど料理.jpg
煮干しにさつま揚げ!
この煮干しは本当に美味し~~~~です。
どさかな.jpg
ビールにも、日本酒にも、合います!!
この煮干しは松山の農林水産物ブランド認定品だそうです。
鱗を残して冷風乾燥させて作った"銀鱗煮干し"ですばい!
皆さんにも食べて欲しいです!!

ど甘もの.jpg
甘ものも最高でした。
饅頭!ロールサンド!団子!
因みに饅頭には道後温泉のシンボルの白鷲が刻印されていました。
毛利的に団子が一番好きざます!

で、会場には
ど毛利木元.jpg
HOTERES(週刊ホテルレストラン)の仕事でもお世話になった、
道後温泉旅館協同組合の大木正治理事長もいらっしゃいました。

d5.jpg
トランジットジェネラルオフィスの松波砂耶さんと
今回の道後アートプロジェクトの統括責任者の松波雄大さんです。
なな、なんと雄大さんは松波さんの弟さんでした。

雄大さん・・・これからもよろしくお願いいたします。

因みに「道後オンセナート2014」は2014年12月末まで開催されていますよ。

道後温泉

詳しくはこちら

道後オンセナート2014
詳しくはこちら

トランジットジェネラルオフィスの松波ちゃんに誘われて、
青山スパイラルホールで開催された、
愛媛県にある道後温泉の地元プロジェクト「道後オンセナート2014」に伺いました。
ど看板.jpg
ど地図.jpg
夏目漱石の「坊ちゃん」で有名な道後温泉ですが、
今年、通称「坊ちゃん湯」と呼ばれる共同浴場の道後温泉本館が120周年を
迎えるとのことで、「道後オンセナート2014」プロジェクトが立ち上がったそうです。

ど写真.jpg
これが、道後温泉本館の写真です。
すげ~~え立派な建物の共同浴場です!
なんと、この建物はお城の建築法と同じ立て方せ建てられているそうです。

今回のプロジェクトの注目はアートと旅館のコラボレーションですね。
どアラーキー.jpg
どアラーキーのお部屋.jpg
毛利のお進めは、
写真家のアラーキーとホテル古湧園のコラボですね!
アラーキーの部屋は宿泊した人しか体験できない禁断の写真があるそうです。
泊まりたい~~~~~!

どアラーキー部屋.jpg
草間彌生さんと宝装ホテルのコラボも秀悦です!
ど水玉かふぇ.jpg
どアラーキーコースター.jpg
水玉カフェも併設してOPENしています。
水玉レッドのメチャ可愛いコースターで~す。

あと、道後館の谷川俊太郎ルームや花ゆづきの皆川明ルーム、
茶玻瑠の石本藤雄ルームなどあります。
合計5つの旅館のコラボレーションです。

この期間中は、
どユニフォーム.jpg
各温泉の従業員の方や商店街の方たちがこのユニフォームを
着て接客してくれるそうです。

また、
どゆかた.jpg
どゆかた2.jpg
色々な浴衣の貸し出しもあります。
選ぶの迷っちゃいます!!

メチャ「道後オンセナート2014」行きたい毛利です。

で、楽しかった今回のレセプションパーティーの記事は次回で書きます!!
では・・・

道後温泉

詳しくはこちら

道後オンセナート2014
詳しくはこちら

Profile

毛利 愼(モウリ・シン)

外食産業アナリスト/出版プロデューサー
HOTERES(週刊ホテルレストラン)元編集長。
現株式会社オータパブリケイションズ取締役シニアプロデュサー
開運ユニット“モウリとオフク”

1958年大阪生まれ。大学卒業後、広告代理店勤務。店舗プロディース、飲食店経営などを経てホテル・レストラン専門誌出版社・オータパブリケイションズ入社、現在に至る。

2006年よりHOTERES JAPAN(国際ホテルレストランショー)の企画委員会に就任。「サンペレグリノ ワールド50ベストレストラン」日本人投票者選抜、「ブルーベル・シガーサービスコンクール」など審査員など多数参画。HOTERES(週刊ホテルレストラン)の編集長時代に担当した「レストランオーナーが語る、人の心をつかむ禁煙・喫煙・分煙の店舗運営」特集で東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の計6都市にわたる45名の外食企業経営者のインタビューを掲載。

2010年より「外食産業分煙対策勉強会」を全国で開催し、毎回旬の外食経営者をゲストスピーカーに好評を博している。またホテルコンシェルジュと外食産業を繋ぐ「美食会」も2009年より東京と京都で通算30回以上主宰。ゲストサービスのクオリティ向上に役立つマッチメイキングイベントということで毎回多彩な顔ぶれが参加。

2012年よりハセガワエスティ会長・長谷川卓史とタッグを組み「開運ユニット“モウリとオフク”」を結成。『新しい生き方の在り方』モデルとしてモチベーションアップなどをテーマにビジネスセミナー、講演をする傍ら、レセプション等の出席及びプロデュースでも活躍している。

Calendar

« 2014年2月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Monthly