TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

この土日は

ミスiD2014二次選考だった。


そのカメラテストで撮った、
たぶん5万枚以上の写真をこの三日くらいずっとチェックし続けていて

もはやちょっと体調が悪くなっているんだけど


いやほんと
世界中で

これほどジャンルのバラバラで可愛くて面白い女の子たちが集うオーディションがあるだろうか

いま本気で思ってます。



ほんとあらためていまも
いろんな意味でドキドキしてるよ。




まだ女の子たちについては
名前も写真も出せないので

今回の二日間の模様を
選考委員中心の写真ダイジェストで贈ります。


P1210919.jpg

スタジオのうしろで資料と照らし合わせながら
候補者の撮影の様子を見守る、左から
大郷剛さん、山崎まどかさん、今泉力哉監督、安藤美冬さん



P1240233.jpg

これは左から
吉田豪さん、草野絵美さん、うっきーこと佐武宇綺ちゃん、山崎さん、安藤さん、柚木麻子さん、今泉力哉監督、少年アヤちゃん、青柳文子ちゃん




P1240176.jpg

さっきのスタジオの隣、ムービースタジオでも
ある候補者にパフォーマンスのリクエスト出してどよめいたり




P1240133.jpg

撮影終わりで駆けつけてくれた玉城ティナ
マスク越しに眼光鋭くほわほわと見守ってくれたり




P1240256.jpg

ときには超真剣に



P1240230.jpg

ときには怪しげに




P1240570.jpg

時には豪さんまどかさんが得意のインタビューかましたり



P1240637.jpg

竹中先生が振り付けならぬポーズ指導したり



P1240950.jpg

あ、去年のミスiD小鳥遊しほも遊びにきたよ。




P1250159.jpg


そんな感じで

とにかく忙しい選考委員なので
途中仕事で抜けたりもしながらも

ほんとうに丸二日、べったりつきあってくれました。


でもみんな「楽しかった」」「圧倒された」「勉強になった」と
とにかく前のめりに、超真剣に楽しんでくれたのは

それだけ、
女の子たちのエネルギーがすさまじかったから。



いやほんとに
いろんな意味で凄かったよ。



早く言いたい。




これは二日目、日曜の夜に撮った集合写真。

はい、ドン。

130623su_z2 2.jpg

左上から)ヒャクタロウさん、今泉力哉さん、丹羽多聞アンドリウさん、「選考委員(仮)」のポテト少年団・菊池さん
左中から)少年アヤちゃん、大郷剛さん、私、吉田豪さん、選考協力の日音さん。
左下から)柚木麻子さん、安藤美冬さん、山崎まどかさん、バニラビーンズ・レナさん、青柳文子さん、竹中夏海さん、草野絵美さん


最後いれなかったけど合間をぬって来てくれた
もふくちゃん、うっきー、玉城ティナ


ほんとうに有り難うございました。





今回のミスiD2014、

応募してくれたのは約2900人。

これは去年の6倍近くです(たった一年で!)。


その中で
この土日に呼んだのは約100人。


たった100人。



でも、呼ばれなかった2800人と呼んだ100人の差はほんとに紙一重。


というか僕たち選考委員の目が節穴で、
はるかにすばらしい女の子が呼ばれてない可能性大アリなのです。


これは呼んだ女の子たちを見て感じます。


それがほんとに残念。



だからもし「なんてわたし呼ばないの」「むかつく」という人がいたら
それは僕たちの不見識のせいで

あなたの魅力がないせいではありません。


ちょっとした
いろんなボタンのかけ違いみたいなもん。





だからほんとうは2900人全員を呼びたいんだけど

そうすると単純計算で毎日50人ずつ呼んで
2ヶ月ぶっ通しで見なければならない。

死ぬ。間違いなく。


だからほんとうにごめんなさい。







ここでの通過者の発表は7月12日(金)


ミスiD公式サイト、公式ツイッターほか
このブログでももちろんお伝えしますので

あとしばしのお待ちを!







Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2013年6月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Monthly

Category

Recent Entry