TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

新年雑感(2014年)

January 07, 2014

いやほんといつの間にか

年を越してました。



BcU30wmCQAAJG3b.jpg

(しかし希子ちゃん、とうとうここまで来たね)




この季節は
信じられないくらい空気がキンとしてて

「男はつらいよ」の荒川の土手の空気と繋がっていて

なんかいい。



でも、

ぼんやり生きてるぼくにはなかなかつらい季節でもあります。








ぼくは年明けの出勤日の5日から
さっそく風邪をひきまして


熱でさらにぼんやりした頭で行った病院で

ひときわ目にまぶしい「家庭画報」読んでたんだけど



そこで岸恵子さん吉永小百合さんが対談してたりして


ああ。生きるっていいなあと
清々しい気持ちになった。

IMG_2633.JPG



ふたりともいろんなことがあった人生。




大沢樹生と喜多嶋舞もそうだし


きのうの夜行った新年会で同年代のひとたちとの会話でも
はじめて知ったそのひとたちの持つ事情なんかに

ふーんと思ったりしたけど


どんな人間も

40年も生きてれば

そりゃあもういろんなことがある。



どんなに楽しそうにしてたって

こころの半分くらいは
いつも寂しさや後悔で埋まっている。





もちろん年なんてとってなくなって

ある人はある。



でんぱ組が武道館ワンマンを決めた素晴らしい夜の


最上もがのブログは

とても私的で詩的だったので読むといいと思います。

IMG_0102.JPG



王様は裸だ、と言ってしまう人はいつも疎まれる。


指差すひとはたいてい子どもだ。

子どもは見たまんまを言うから。


もがちゃんが「子ども好きだ」と言ってるのは

子どもが嘘やごまかしを言わないからだろう。







そういえば銀杏BOYZ出るね。

news_large_gingnangboyz_beach_jkt.jpg

峯田くんは27歳から30代半ばまでの
世間的にいちばんいろいろある時期に
一枚もアルバムを出してない。


そしてバンドもひとりになってしまった。


そんな峯田くん、いや銀杏が聴かせてくれるアルバム

すごく楽しみだ。



しかし

どんだけ待たせるんだよ。





岸恵子は「なんでそんなに若いんですか?」と吉永に聞かれ
(あなたもとんでもなく若いです)

「家ではグズグズしてるのよ。でも、ハッタリで乗り切ってるの

と笑って(たぶん)言っていた。



よし、ハッタリで乗り切るぜ。

BdPHryRCQAAnd8p.jpg





それにしても

朝、ツイッターでこんな可愛い画像観ると
それだけでしあわせな気持ちになるよ。

BdQU6CSCQAEloBk.jpg



ありがとう、ツイッター。


ありがとう、阿久津ゆりえちゃん。






そして
新年号の「週刊プレイボーイ」で

ミスiD2014のケイト・アプトンこと稲村亜美

「2014のHOPE美女」に登場してます。

IMG_2637.JPG



今年はミスiDはひとりでも多くの子が世に出るでしょう(予定)。



それぞれがジャンルになるくらいの
子たちなので
時間はかかるかもしれない。


本人たちも頑張りますが
ぼくなんかの力ではとうてい力不足。

選考委員のみなさんはもちろん

彼女たちを見ておもしろいと思ってくれる
方すべての力がなければダメでしょう。



なのでどうか
みなさんどうか

ぜひ力を貸してください。



でも、きっと大丈夫。


みんなほら、楽しそう。

tumblr_mw1sqoEVX11snjpieo1_1280.jpg



あわわ...これはミスiDじゃなかった!!!



でもさ

女の子の裸って、ほんとに素晴らしいよね。

いろいろいるけど、全部いいよね。

ひとつもおんなじじゃないよね。

って当たり前のこと思い出させてくれる。



ミスiDはまさにそうだよね。








そんなわけで

2014年もこのブログ、
たぶんこれまでのように行き当たりばったりで進んでいくと思いますが


tumblr_my9stzqIV91rbhnqko2_400.gif

tumblr_my9stzqIV91rbhnqko1_400.gif



どうぞ温かい目でよろしくお願いします。










Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2014年1月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Monthly

Category

Recent Entry