TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

いやとんでもないことになってしまった。



「オレの愛する女たち2014」


平日にも関わらず150人超えの満員御礼でした。


あのメンツですから当然ですね。




が、



終わるの23時45分て。

BkTk7P7CIAAeEr5.jpg


これもうぼくの全責任です。



あのですね。

あまりに久しぶりで
(一回目が2012年12月の暮れ)

この子にも出てほしいあの子にも出てもらいたい
ダメそうかな、あ、大丈夫だった
とブッキングしてたら
やはり総勢11組になってしまい

はい、予想通り押しましたね。




押した、なんて生易しいもんじゃないくらい
押しましたね。



いやふつうのイベントなら
これもこれでまあいいと思うんだけど

若くて可愛い女の子あんなに出てて
歌舞伎町でこれはダメでしょ。
(中高生は早く帰りましたよ)





もうね。


反省しかないです。




次はタイムキーパーさんつけます。

(まだやるんかい)




というわけですがこの日も出てくれた女の子たちは最高で

急遽来日の決まった蒼波純はやっぱり異次元で
(前回読めなかった『赤い蝋燭と人魚』の心洗われる朗読、そしてQ&Aでの弟噺の落語のような構成、そして世界が癒されるおやすみじゃんけん)

CHU-Zキャラたちまくり(あの狭いロフトステージでテーブル、掘りごたつすら見事につかいこなしたパワフルなステージとその後のキャラ出まくり私服でのトーク!)

荻野可鈴ちゃん椎木里佳ちゃん神かわいいし
(夢アド盟友"ハリウッドバカ"(by竹中夏海)こと志田友美とのコンビは、クラッシャーリソワスキーとディック・ザブルーザー以来の衝撃の強さなので、ぜひ夢アドライブへ。
そしてそのかりん愛をキラキラした目で語る椎木里佳はその本人がアイドル並の可愛さという夢のような光景)

古関れんちゃん小宮一葉さんネガティブすぎ最高だし
(ここは2部あたまでじゃっかん不安視してましたが、ふたを開けてみると二人ともネガティブトークの完成度抜群で、たぶんこの日二人を知ったお客さんには間違いなく「彼女たちもっと観たい!」と思わせたはず)

大森靖子さんキレキレで
(道重話NGを出し、事務所からはAV女優話NGを出されてたのに、好きな女の子三人に「ブリグリ川瀬、芹沢つむぎ、しょこたん」...って一人AV女優じゃん!そして最後はいつまにか道重の話じゃん......負けました)


東佳苗さん恋汐りんごちゃんインパクトありすぎ
(ファッションからして他の女子とは一線を画してたふたり。
かなえちゃんの迷いのない世間への中指立てた美意識と周囲をまきこむ力、しおりんごちゃんのブレのないアイドルアンドロイドっぷり。もはやバンもん!を超えたソロ個性だと思います)

倉持部長かっこいいし清水みさとちゃん恥じらい最高で
(部長オトコマエだしステージでの自撮りでのズンズンいく行動力はさすが革命軍リーダー。そしてみさとちゃんは終始こっちの狙い通りの恥じらいっぷりで、大森さんも感動した「制服の下にスク水話」を披露し、結局最後は上半身ビキニになる脱ぎっぷりはこの日のMIP)


??-46.jpg

東かなえ、古関れん、大森靖子、恋汐りんご。なんかすごく怪しい。



??-48.jpg

椎木里佳、荻野可鈴。なんなのかこの可愛さ。





一回目に続いてのポテト少年団・菊地さんには
日本一の"ジェントリーな女の子いじり"っぷりで助けられ

いまや日本を代表するKSDDモデルとなった日笠麗奈ちゃん
時に姉のように、時に母のように、時にただのがっつきオタのような
安定の見守りっぷりにも助けられ

有識者見習いとしてPCにビールかけられたりしましたが
細かい気遣いで終始ちょこまかと手伝ってくれたレイチェルも。


ただただありがとうございます。




仲良しのしずる村上さんも単にお客さんとして来てくれ
(倉持由香&清水みさとと)

この日も死ぬほどあいかわらずの飲みっぷりで
最後は見事にベロンベロンでしたよ。この日ロフトダントツの飲みっぷり!

BkTtl-yCYAA-cmZ.jpg



最後は壇上にあがってくれたグラドル自画撮り部主要閣僚
(吉田早希、塚本舞、原田真緒)

BkT_2usCEAA8JDy.jpg



れいにゃんがこのMCということもあり
一回目に引き続き観に来てくれた完熟オレンジデイズのみんな


そのほかとにかく駆けつけていただいた多方面のみなさん。
ありがとうございます。





そんなわけで、序盤において
その押しまくりの元凶となった

「オレの愛する女たち2014」のログを
責任をとってここに公開しておきます。





はい、どん。




オレのするたち





※菊地さん、日笠さんには3人づつ事前にお願いしました。



●ポテト少年団菊地編


玉城ティナ
g6413219.jpg




広瀬すず
BTtP4BGCUAEdtnL.jpg





木下ひなこ
木下ひなこ2-thumb-330x440-8622.jpg











●KSDDモデル日笠麗奈編


新井愛瞳(アップアップガールズ 仮 )
img_araiB.jpg

日笠麗奈 アプガ.png (日笠さんの私物です)





クルミクロニクル
クルミ.jpg

(日笠さんの私物です)





金澤朋子(Juice=Juice)
kanazawa_01_img.jpg












●オレの愛する女たち(妄撮P編)




去年は「ベストオブ」でいったので
今回は「神」でまとめました。


※ちなみにここで挙げてるひとだけがすべてではもちろんなく
次回出てもらうためにあえて出していないひとなどたくさんいます。
だってジェニファー・ローレンスもれいぽんも池田エライザも小間千代も入ってません。
つまり、あくまで今回のイベント用ということです。





殿堂神
玉城ティナ(ミスiD2013グランプリ)
f0134464_21504992.jpg

c0174903_18221410.jpg

20130606221717_original.jpg

ぼくのとってのここ2年の美の原点。
人類のたどりついた究極のルックスと、ふわふわブレブレのなかみ。
ほんとうの玉城はこれから。







八木ありさ(やぎたま)
b7301731tw1ecizya6ln2j20hs0hs40w.jpg

ViViの先輩後輩コンビ。オキナワから出て来て右の左もわからない玉城を
いちばん心地よく迎えてくれたのが八木ありさ。
ほんとにかわいい、そして玉城に負けずふわふわのすさまじい無色透明ガール。
モデルスキルふくめて、これからの10年はこのコンビがモデル界のハンセン&ブロディー。








おんなのこは丸見えの底なし沼神
大森靖子
大森靖子2.jpg

ここ十年で出会った最高の天才。孤高の天才。女の子の天才。
会えてよかった。






僕っこ神
荒川ちか
荒川ちか.jpg

最上もがと並び「僕っ子」に外れなし。
狂気のトークマシン。ロック少女。まだ14歳。
気になる女の子12 荒川ちか








音楽神
つのまいさ(赤い公園)
つのまいさ.jpeg

なんだこの才能は。(可愛い顔して)







おとこまえ神
エリカ・リンダー
エリカ・リンダー.jpg

エリカ・リンダー2.jpeg

エリカ・リンダー3.jpg

日本にもこのレベルの女の子出て来て、はやく。






尻神
倉持由香
倉持由香.jpeg

倉持由香2.jpg

ご存知「尻職人」で #グラドル自画撮り 発起人で部長。
「グラビアは胸」という常識をくつがえした100cmヒップ。
そして「グラビアはソロ」という常識を覆したグラドルたちの連帯革命。
もっちーは、グラビア界のチェ・ゲバラだ。








JK起業家神
椎木里奈
椎木里佳.jpeg

こんなに可愛くてこんなに頭よくて行動力ある。しかも女の子好き。
神様の真意を知りたい。








キックの鬼神
トラン・ティ・キム・パンガン
トラン・ティ・キム・パンガン.jpg

トラン・ティ・キム・パンガン3.jpg

トラン・ティ・キム・パンガン5.jpg

トラン・ティ・キム・パンガン4.jpg

日本には武田梨奈がいるが、ベトナムにはパンガンがいる。







姫神
木下ひなこ(姫carat)

木下ひなこ3.jpg

木下ひなこ5.jpg

木下ひなこ6.jpg

木下ひなこ(姫carat).jpg

nonnoモデルにして、アイドルユニット「姫carat」メンバーのひななん(ギター担当)。
いまいちばん僕のフォルダー占有率の高い女の子。
なんかもう、美しい。




MIKI(元・姫carat)はこの写真で去年の夏脱退。
惜しい。

姫carat MIKI.jpeg








アンニュイ神
佐藤優津季
佐藤優津季.jpg

高校生雑誌「HR」最多表紙登場モデル。
過去オトコとつきあった経験ゼロ。ほんとならこれは宇宙のファンタジーだ。
ふにゃっとした顔は工藤静香の百万倍の美しさ。






四川神
王怡(ワン・イー)
3-60.jpg

64aedd22-52ce-4884-84b5-61f97ced2347.jpg

20120426_e9d70a001eb48342bfb5F2aofShhpQQw.jpg

20101121125445-834495552.jpg

from "萌え大陸"中国。ちょっと受け口なとこまで、萌える。







おもろ神
あぐ味
agumi_i.jpg

BXHj5vBCQAA9Z6d.jpg-large.jpeg

へんな子。ブロガー。たまんない。







ネガティブ読モ神
小関れん
Bjp_WHvCMAACx5y.jpg

Bhe2h5WCAAA39cI.jpg

こんなに可愛いのにネガティブ。しかも強烈。よく読モやってられるなと感心。
そしてでんぱ組オタ。







ゼログラヴィティ神
エミリー・ラタコウスキー
3691849_orig.jpg

avec-sa-plastique-parfaite-emily-ratajkowski.jpg

emily-ratajkowski-39.jpg

emily-ratajkowski-people-in-film-photo-u1.jpg

去年のぼくのブログ最多登場じゃないでしょうか。
この重量を感じさせないからだ。
この体になって男狂わせたい。








ナチュラルボーンアイドル神
大場はるか(ミスiD2013)
ssd1378022294041.jpg

ジュニア期の辛酸を経て、いよいよ実力を発揮してきた天性のアイドル。
大場の実力が今年は開花するでしょう。
緒川たまきの女教師もちょっとエロい、Eテレ「ロンリの力」観ましょう。








初恋の来た道神
李子君
李子君.jpg

李子君3.jpg

そこまで上位にこない実力もいい。ミス清楚。








ディズニーヒロイン神
グレイシー・ゴールド
グレイシー・ゴールド.jpg

グレイシー・ゴールド2.jpg

パツキン万歳。パツキン万歳。パツキン万歳。氷上の北川景子。
こんなに美しくてゴージャスなスケーターっていた?








厨二神
ユリア・リプニツカヤ
455f3e60.jpg

img_0.jpeg

n-SOCHI-FIGURE-SKATING-large570.jpg

3255d821-s.jpg

33bc1343.jpg

85515_original.jpg

b2355db5.jpg

ソチのショートでの失敗のあと信じられないほどの落ち込みを見せる
リプニツカヤたんを観て、あの子をなぐさめるだけのバイトしたいと
世界中の誰もが思ったはずだ。

リプたん、グレイシー、李子君。
これからの女子フィギュアはこの美の三つ巴がひっぱる。楽しみしかない。







Olive神
小松菜奈
小松菜奈.jpg

小松菜奈2.jpeg

小松菜奈5.jpg

小松菜奈4.jpeg

いまオリーブがあったらこの子の天下だ。
中島監督『渇き。』が公開されたら大騒ぎになるので、その前に知っとくべし。







おっぱい神
青山ひかる
青山ひかる.jpg

青山ひかる3.jpg

レイチェルからある日「この子可愛い!」とメールがきた。
ほしのあき以来の日本グラビア王道の「ちょいブス×巨乳」の逸材。
いやほんとにブスは「ちょい」で、ほんとかわいいのですよ。
そしておっぱいは、完全に神の領域。








美しきdis神
東佳苗
BFLU7NBCYAAAzFz.jpg-large.jpeg(ひなみちゃん)

BBghmntCIAIIRGi.jpg-large.jpeg (最上もが)

BZCjONoCIAAo_r_.jpg



aef96df8329d6a22ea8b49ad591613731.jpg

東佳苗のまわりをチェックしよう。美少女の坩堝だ。








ポテンシャル神
佐保明梨(アップアップガールズ(仮))
112a5c58-s.jpg

8aeea23b.png

なんかもう天才。
スマイレージ、どころかハロのエースになるべき。
その規格外の才能でアプガを武道館へ。






鬱ツイート神
伊藤麻希(LinQ)
伊藤麻希.jpg

もはや私小説。







ノラジョーンズ神
藤原さくら
藤原さくら.jpg

藤原さくら2.jpg



人のこころをざわつかせる声。このざらざらしたノラのような豊潤な声。
そしてこの素朴なルックス。福岡ってすごい。








おにゃのこ神
柴田ひかり
hikari-1.jpg

柴田ひかり読モカラコン5.jpg

BiwHF5PCAAA-Zg5.jpg

顔のパーツすべてがやわらかかい。ぼやっとしてる。海老蔵の逆。
おにゃのこ、とはこれ。







鉄道神
吉田ひなの
吉田ひなの.jpg

全国高等学校鉄道模型選手権。注目。








やな感じ神
杉野真実(スッキリの女子アナ)
スッキリ杉野アナ.jpg

このおさえきれないキツさ、ひとを見下したお嬢様感、
総じて「やな感じ」。なんかステキ。富士額。







富士山神
佐藤美月(NHK甲府)
佐藤美月.jpeg

佐藤美月4.jpg

富士山中継をもっと。







丸尾末広神
BELLRING少女ハート
99ff8863-c130-4435-b67d-105714affdbc.jpg

いまさらですが。推しは、もえち、みずほ、あやの。
サーカスに売られてきた少女たちの憂鬱を持ったまま、
売られていって終わってほしいのです。








姉妹神
平愛梨(姉)& 平祐奈(妹)
平裕奈(代ゼミ).jpg

平裕奈良6.jpg

tumblr_mjrf3sZYSS1r0jlkro1_1280.jpg

平愛梨&裕奈.jpeg

駄洒落連発に、目標は「オードリー・ヘプバーンと泉ピン子」という
ピンぼけ感最高の妹は「おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!」在籍。
(おはガールはなつみ(岡本夏美=ニコモ)も最高)
姉はもちろんこんな美人なのに性格最高。
どうしてこんな奇跡が起こったの?







すっぴん神
丘辛(ユエ・シン)
2012112216144218.jpg

la_chinoise-09.jpg アンヌ・ヴィアゼムスキー似。

1211200226492534.jpg

009.jpg

ぼくはこういう幸薄そうなすっぴん顔に絶望的に弱いのです。
それを「アンヌ・ヴィアゼムスキー顔」と呼んでる。









SAYONARA BABY BLUE
神谷まゆ
神谷まゆ.jpg

神谷まゆ2.jpg

いや、『劇場版テレクラキャノンボール2013』観たばかりだからね。
これ、今年のおれのナンバーワン映画だからね。

「うみのて - SAYONARA BABY BLUE」も最高でしかない。











もうちょっとで化ける神
chu-Z
google+.jpg

時間の問題。この子たちがTIF未出場ってどうかしてる。

リーダーまいあは元バニビ&元アイドリングという「生きる黒歴史」っぷり込みで、闇のある美人さん。いまんとこの推しは、あすか&ミク。「ビジュアル担当」らしいけど、やっぱりかわいい。








ハロの未来神
佐々木里佳子(ハロプロ研修生)
佐々木莉佳子4.jpg

佐々木莉佳子2.jpg

佐々木莉佳子5.jpg

後藤真希以来の「ハロ顔じゃない逸材」。
蒼波純と同じ新チュウイチ。気仙沼のロコドルからハロの☆に。







たらこくちびる神
ミッチェル(ミチバヤシリオ)
ミッチェル.JPG

ミッチェル3.jpg

べつにくちびるだけが好きとかいうわけでもないんだけど、なんか説明できないけど存在としてずっと好き。なぜだろう。落ち着く。
でもミスiD宗香里に似てなくもない。









メンヘラAKB神
佐々木優香里(ゆかるん)
ゆかるん.jpg

fb7808dc-s.jpg

12期生。CG江口愛実。AKBには実は多い負のスパイラルヒロインの星。
脱ぐとなかなかいいものをお持ちなので、妄撮オファーしたい。








恥じらい乳神
清水みさと
Bj-EBcZCEAAEBOy.jpg

日芸卒業。学歴巨乳。恥じらい巨乳。
とにかく元巨乳コンプレックスぶりが素晴らしく
「高校デビュー時、巨乳を隠すためのスク水エピソード」が最強。








ショート神
黒島結菜
p566-lowrysfarm.jpg

p566-yuina-kuroshima.jpg


NTT docomo LTE「想いをつなぐ」


こんな子と夢のなかでよくデートした。






囲碁神
黒嘉嘉(ヘイ・ジャアジャア)
黒嘉嘉.jpg

戸島花とか目じゃない。NHK囲碁講座はこの子出して。







ニューヨーカー神
マギー・デュラン
maggie.jpg

maggie2.jpg

maggie3.jpg

BiOXwVuCYAEpd0Q.jpg

Bd3PeEmIYAAOu7o.jpg

maggie4.jpg

maggie5.jpg

僕のニューヨーク情報はマギーちゃんからとってる。
まだ全然フォロワーも少ないので、
ツイートをちょくちょく即ファボするジャップがいるとキモがられてるはずだ。







拓殖大神
遠藤新菜
p401-takusyoku.jpg

p401-nina-endo3.jpg

72f4f4d1jw1ecjat8nzgfj20hs0hndic.jpg

「拓殖大」広告というだけです。
Sputniko!(スプツニ子)アート作品「The Moonwalk Machine-Selena's Step」にも出演。
こんど生まれたらこういう顔になりたいな。








アンパンマン神
高樹リサ
高樹リサ.jpg

永年続いた前任者のアラサーからの交替。おめでとう。
でも78 - 57 - 88というプロフィールは絶対うそだよね。
このままむちむちで。永遠にむちむちで。






エロボイス神
小宮一葉
小宮一葉.jpg

「上品なくせに
どこかエロいというか
静かな狂気みたいなものをいつもたたえていて
皮膚一枚下が狂ってる
という感じ、ですね。」







青春の蹉跌神
中条あやみ
中条あやみ2.jpg

tumblr_mqqchkIGst1qbw5qso1_250.jpg

tumblr_mqqz3bApYc1s6l95zo1_1280.png

3a79390b.jpg

tumblr_mr7jbv8VcS1qbw5qso1_500.jpg

tumblr_mr7jarM1IC1qbw5qso1_400.jpg

ミスセブンティーン。左ほほのほくろ。夢のような女の子。







DQN神
松村瑞希
松村瑞希.jpg

松村瑞希2.jpg

大阪のあびこに彼女を探すためだけにいきたい。会ったら絶対にひとつも話題がない。
ミスiDでないかな。








乳神
宇都宮しをん
宇都宮しをん.jpg

宇都宮しをん2.jpg

宇都宮しをん4.jpg



※ 安斎らら問題(似てんじゃね?と)
安斎らら.jpg

安斎らら2.jpg

安斎らら4.jpg


※ 「中国の乳神」とネットで話題の子
YOYO3.jpg

YOYO5.jpg

オトコ好きのする美人でありえない巨乳ってこれエロ漫画です。
そしてこれ、全部宇都宮しをんに見えてきてる。
つまり、乳があまりに大きくなると「宇都宮しをん顔」になるんだろうか。
安斎ららも中国の乳神も「ぜんぶ宇都宮しをん」なんじゃないかという気がぼんやりしてる。







青春のAV神
緒川りお

緒川りお.jpg

緒川りお3.jpeg

AV女優に助けられてきた人生だよ。







レイチェル神
カーラ・ネコ
tumblr_mlpkql8Mnh1qzutuuo1_400-thumb-400x534-8111.jpg

tumblr_lcso0jLoDI1qcqxy5o1_1280-thumb-500x653-8099.jpg

tumblr_lwk4a3el2B1r2oiaso1_500-thumb-500x334-8101.jpg

kara_neko_zoe_deluge-13_900-thumb-300x451-8083.jpg

レイチェルに似てる。最近のブログ参照。







手持ち無沙汰神
まこっちゃん&なちゅ(PASSPO)
news_large_passpo_art20140306.jpg

news_large_iwamuranatsumi_art20140306.jpg

news_large_okunakamakoto_20140306.jpg

この前サンシャイン広場のバンドお披露目行ったんですけど、Vo.もりしに目を奪われつつも、僕はずっと、タンバリンのなちゅと、セカンドキーボード(って何でしょう)のまこっちゃんという、この大所帯バンドならではすばらしい手持ち無沙汰要員にキュンときてたのですよ。







破壊神
荻野可鈴 (夢みるアドレセンス)
karin1_s.jpg

信じられないほどかわいい。
けどそれ以上の破壊的自虐的なトーク能力に世界は震撼すべし。








鳥取神
鳥取県のこども
鳥取県のこども.JPG

だれか鳥取の方いませんか。












おんなのこの未来神
蒼波純 (ミスiD2014グランプリ)
??-47.jpg

説明不要の異次元ガール。
この狂い乱れた世界は蒼波純の「おやすみじゃんけん」とともに眠るべき。






最後にひとつ。



このイベントでぼくが伝えたかったただ一つの重要なことは

「こんなに可愛くて手が届かない存在に見える女の子たちもけっこう僕ら側」


という、すてきな事実です。














Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2014年4月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Monthly

Category

Recent Entry