TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

ミスiD2015の長い選考とお披露目会。



そしてその後の
シブカル祭だ、ファッションショーだの
お披露目期間を経て

ひさしぶりにやりました。

ミスiDカフェ!!!
(あんまりやってないんでもう伝説になったと思ってたでしょ!)

cafe_head_photo.jpg





場所はこのブログをずっとやらせてもらってる

TRANSIT経営のカフェ「sign霞ヶ関」

1398402716804.jpg



はい、代官山や外苑前の駅前にある
あのおされカフェの代名詞の霞ヶ関店で
(ただ駅で言うと銀座線「虎ノ門」駅すぐですね)

ガラス張りのきもちいい、そしてメシがやたらとうまいカフェです。



ここがこの日は丸一に「ミスiDカフェ」に。

IMGP1296.jpg



昼の部はことしのミスiD、
つまり2015のメンバー

IMGP1327.jpg

新井希美     甘夏ゆず      天川宇宙。


IMGP1362.jpg

堀越千史     矢川葵       莉南


IMGP1422.jpg

近藤那央       篠崎こころ     ヲガワササノ


IMGP1434.jpg

永野倫子      咲村良子      工藤えりな



紅葉バックに全員、ドン。

IMG_6963.jpg



オープン前はエプロン選んだり、注文の仕方確認したり、名札描いたり、

おみやげ用やこの集合写真写真撮ったり

IMGP1484.jpg

IMGP1485.jpg

IMGP1488.jpg

(宇宙ちゃんはなに受けてんだろ)



今日披露する弾き語りの練習したりする人いたりで

IMGP1399.jpg




とにかくかなりバタバタしながらも
この日の天気のように、オンタイムでなごやかにスタート。

IMGP1497.jpg

IMGP1504.jpg

IMG_6974.jpgのサムネイル画像

IMG_6977.jpg

来夢(右)もたんに客として一人で遊びにきましたが

くっそ可愛いので写真撮った。

IMGP1509.jpgIMGP1524.jpg
IMGP1545.jpg
IMGP1548.jpg

IMGP1550.jpg

さっさと僕なんかが声かけらんないくらいのスターになるべきですね。





そして恒例のパフォーマンスタイム。


永野倫子がシブカル祭のとき作った「たまカル祭」(アンチシブカル)上映したり

莉南が国語の教科書朗読したり
(30年くらい昔の甘酸っぱい気持ちになったよ)

IMGP1561.jpg



動画を撮ってたので写真はないんですが
ヲガワササノがギター弾き語りでスピッツ歌ったり。

(これ、コードはちょくちょく間違えるんだけどなぜか歌の音は絶対に外さず
というドキドキハラハラな感じで進んで行って、
だんだん外す回数が増えてくると、最後のサビでいよいよコード押さえるのめんどうくさくなってきたらしく
ギター置いて、アカペラで歌い切ってしまった。
でもなんだか意外なほどエモーショナルな声で、すごくいいパフォーマンスだった!!!






そして甘夏ゆずの弾き語り。


曲は、バンドじゃないもん!初期の名曲、
"めがね萌え"の『ショコラ・ラブ』

個人的には、これ一番くらい好きな歌。

地べたでいいです、ということで
マイクスタンドもなく、急きょ矢川葵がマイクを持ってくれスタート。

IMGP1584.jpg


お客さんの顔を載せられないので苦しいぼかし入れてますが

あのですね、
ケチャ、背面ケチャなんかも入り

IMGP1594.jpg


もうカフェに居たひと全員が

ううん、音漏れが聞こえてきたまわりを歩いてる人もふくめて
そこにいた全員が笑顔で幸せだったんじゃないかな

というくらい素敵な時間だった気がする。


終わって「おまえら!」と立ち上がったゆずぽんも、このドヤ顔。
(弾き語りなのにおまえらケチャするか!という意味ですね)

IMGP1607.jpg

IMGP1613.jpg

結論:甘夏ゆずの弾き語り、最高です。




というわけで
物販やチェキタイムもはさみ

さいごは恒例の私物プレゼント抽選会。

IMGP1616.jpg

IMGP1618.jpg

IMGP1629.jpg

IMGP1632.jpg


堀越千史のベッドにいたくまちゃんとか、
とにかく垂涎の私物ばっかり。

IMGP1621.jpg

(しかしこのクマなら2万まで出したな...)



というわけで慣れない2015の初ミスiDカフェは
かなりいい感じで幕を閉じ、そしてちょっとの休みをおいて

2013、2014組の夜の部へと続きます。

(つづく)










Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2014年11月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Monthly

Category

Recent Entry