TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

ひさしぶりですが、やります。


ざっと予習というか
今回(12/8月夜)のオレの女たちを。


妄撮P オレの愛する女たち2014~本人降臨しまくりスペシャルvol.3~




へ、行く前に、
今回の補佐はレイチェルにお願いしました。

B2QIpbOCcAAmpHE.jpg-large.jpeg


女の子好き女子は最近多いけど
ぼくはチェルの審美眼はけっこう信用してるんだよね。

女の子って(男もそうだけど)
自分の真逆のタイプとかに対してはけっこう厳しかったりするんだけど
(だから気を使うこと多いですね)

レイチェルはそのへんの神経が通ってないのか

全然自分とは正反対の女の子
可愛いって言うんですね。


楽しみです。






五十音純でまずは「あ」。

あのちゃん。

69203_1408_dc4d61b9_922b2a8a.jpg


顔は一見すると、僕の精神的妹"ねむきゅん"こと、
夢眠ねむちゃんの面影あります。
(このブログはもう4年近く前になる。「夢眠ねむは何の夢を見るか」




まあ似てる似てないはこの際どうでもいいとして

はい、つまり僕の好きな顔ですね。


B0TfHFeCYAEkWJr.jpg



ゆるめるモ!という「ゆるさ」を標榜したグループにいて
このゆるっとしたルックスなので

どんだけゆるいんだよ、と思われがちですが

BzvkhUCCIAAeiPi.jpg-large.jpeg



マインド的には実はあんまりゆるくはなく

むしろこっちの吹き出しの中の感じで

B1hLorPCQAAqPmn.jpg-large.jpeg


世界に、自分に苛立っている女の子



ときにライブ後、渋谷のセンター街を疾走して倒れたりする
明日なき疾走感の具現化みたいな子で

そのギャップに深く胸を打たれます。




いつかロングインタビューとかしてみたいけど
自分のこと話すの嫌そうで
そのへんもまたいい。


でも、この日はいろいろ聞こうと思います。





続いて、アリスムカイデ

B3v6moJCIAEiZ58.jpg



まだ実際にお会いして話したことはないんですが
ずっと素敵だなあと思ってるモデルさん。


このスタイルなんなんですか。

20140406150944727_500.jpg



売れっ子なのに事務所に所属してない
インデペンデントガール

とにかくなんかその姿勢ふくめて
なんかこう、かっこいい。


そして本人はいやがるかもしれないけど
とってもエロさ感じます。

くちびるも、目も、顔のりんかくも。

B1pslnmCAAApYLW.jpg


エロさしか感じない、

と言ってもいいかもしれない。



まだお会いしたことないので会えるのが楽しみ。






そのアリスの妹、のような女の子

うちだゆうほ

B3XbwHbCQAAd7bo.jpg


もともと知ったのはレイチェルからで
「ゆうほちゃん可愛いんだよ〜」と死ぬほど写真を見せられたよ。



その醸し出す雰囲気が
ただもんじゃないストリートモデルで

最大の特徴はヘアスタイルを変えまくること。

20140614093242365_500.jpg


ただ、この前はじめてちゃんと話したけど
(水族館のよさを熱弁された)

そのエッジーでクールな外見とは裏腹に
とってもソフトでぼんやりした日向の猫みたいな女の子




姉のしっかり者(たぶん)アリスと
どんな話になるるのか楽しみ。

B1r8OG-CEAAlVqm.jpg



ふたりで踊ってるのがこのPVもいいね。







そしてご存知、遠藤舞

あの有名なアイドリング!!!の元リーダー
通称"まいぷる"ですね。

news_xlarge_endomai_sg_cd.jpg



はじめてブログに書いたのはもう2年前。
「遠藤舞という可能性」


それ以来ずっと前から推し続けてるので

うざいよ、と言う感じで覚えてることでしょう。


アイドルらしさのない美貌と天賦の音楽的才能で
ソロになりアーティストとしての活動中なのですが
(ほんと上手でしょ。いい声だし)




今回はそのへんは思いきり無視して

まいぷるという女の子がどんなにヘンか

そこ一点に迫りたいと思ってます。






続いて、染谷有香

15c54c4daeee3e5337e14377182ccbe7.jpg


175cmでGカップ。

これスペック的には大谷翔平だよ。

someya-205.jpg


大型規格の女の子は日本ではあんまりウケない、というのがデフォですが


僕は
でっかい女の子大好きなんだよ!!!

でっかい女の子はエロい!!!

かっこいい!!!


とひさしぶりに雄叫びを上げたくなるような希望の星。

someya-3411.jpg



そして最近「サンジャポ」で告白し
ネットが騒然となった
"いまも処女"発言。

そんな
まるで天動説みたいなことが2014年の日本にほんとうにあるのか。

この真偽にも迫りたいと思ってます。






そしてchelmico

今回のホストであるレイチェルと、
そして女子高生・omamiこと鈴木真海子

B2DDpSgCMAAY-S7.jpg

ラップデュオ


10月のシブカル祭「ミスiDステージ」のために
急きょ結成されたユニットですが

元引きこもりの天才ラッパーGOMESS君の作ったすばらしいトラックと
レイチェルの言の葉引用のリリックで

最高の曲ができてしまったユニットです。


レイチェルはホストでもあるので

今回は相棒のやたらと英語の発音がかっこいい
そして目が泳がない、つまりやけに腹が座った女子高生
"おまみ"に迫りたいと思います。


だって「ルネ・フレンチのかっこよさたるや」なんて
急につぶやくんだよ。






そしてちゃんもも◎

今年ミスiDに参戦してくれた
甘夏ゆずちゃんと同じタイミングで
あの「バンドじゃないもん!」に加入した

あの「テラスハウス」初期メンでもあり

最近とてもエモーショナルな自叙伝を上梓した女の子です。

B3TKajOCUAAeY-x.jpg



今回「FRIDAY」で初のグラビアに挑戦してくれた縁もあり

そして誰より「女の子の可愛さとは」にこだわって生きてきた女の子でもあり

そしてさらに「人としてどう生きるか」を
からだを張って示してくれている
すさまじい生き様の持ち主であり

日々揺れ続けるゆれる女の子。



この日はアセンションぎりぎりまで
聞いてみたいと思います。

B3TKajLCQAARASY.jpg


上原亜衣から吉川このみまでチェックしてる
女の子好きのスペシャリストでもあるよ。






夏目花実

彼女も「レイチェル枠」の子で
いってみれば新人グラドルですが

いや、もう僕もめちゃくちゃタイプでした。

B3xCtFcCUAI_-XO.jpg-large.jpeg

B2d0-iwCIAAJ_xe.jpg


まだ会ってないので
どんな子が全然わかりませんが


絵を描くのが好き、なんだって。







同じくグラドルの先輩、菜乃花

B2U5zfzCcAIZKCe.jpg-large.jpeg


髪をショートにし
おっぱいもHカップに進化し(そんなことあるのでしょうか)

今年カクヘン的に可愛く進化した彼女。

B2Cz15HCIAAPbBw.jpg


男なら誰しもが
死ぬならこういうおっぱいにうずもれて死んで行きたいと願う、

そんなおっぱいだけど

B2Fuue3CIAAobBD.jpg-large.jpeg


顔も...
顔も...ちゃんとかわいいんだよ!!!


これ、ここだけの話
意外とグラドルには少ないので

地球の小さな嬉しい奇跡のひとつだと思ってます。







そして、おそらくこういうイベント初登場の
noranekoちゃんこと

兎丸愛美

Bv0XLdFCIAAFu8c.jpg-large.jpeg


ここでちょっと書いてます。

「nonaneko - のらねこ」


女子大生にして
ヌードモデル

B24HUDfCcAAA_Jj.jpg-large.jpeg



いま東京でいちばん
東京らしい女の子かもしれない、と思う。
(大量生産型ではないね)

B2gL03UCUAA6ZB1.jpg-large.jpeg


ほとんどが謎に包まれてますが

会うとよく笑い、僕は癒されます。


全国のnornekoファン、兎丸愛美ファン。

彼女がトークイベントに出るこのレアな機会見のがすと
たぶん一生後悔するでしょう。


たぶんこの日は
大好きなカメラマンの"きさちゃん"も壇上に上がってくれる、はず。






はちみつ。
(もー娘。と同じ「。」までがなまえです)
現役女子大生デュオ。

SETAとMOMO。

はちimage.jpeg


はい、一見してふつうのふたりですね。


でもふつうが一番奥が深いんです。


僕がアナログレコードを漁りに下北や新宿西口に毎週のように通っていた高校生の頃。

レコード屋でほんとうにおそるべき尊敬すべき本物の音楽おたくって
すごいおしゃれ男子やびしっときめたロック少年なんかじゃなく、

ほとんどふつうのネルシャツ着たお兄さんだったりするわけです。

それで気づいたんです。

ほんとに変わった人って
ルックスふつうだ、って。

ぼくがどこからどう見ても
ふつうのルックスのぼくが
コンプレックスから解放されたきっかけがそれでした。


はい、話が大きくそれましたが
彼女たちもそれぞれの狂気を秘めています。

これは11月5日に発売されたプレデビューシングル「うたたね」。
歌うまいですね。




ぜひ酒飲んであがってほしいもんです。

あと、たぶん生歌も披露してくれるはず。





最後は、りりか

写真モデルをやってる女の子ですが
「肩書きなんですか?」と聞くと
すごく迷った末「何者でもないので女子大生で...」ということになりました。

B2kXrLQCQAAPFR6.jpg-large.jpeg


彼女もレイチェルが「この子可愛くないですか?」と言ってきた
レイチェル枠です。

この写真の透明感。

会っても全然変わりません。






というわけで
ほんとうにいま日本の、東京の女の子はどんなか。



テレビに映ってるやつ、あれはもう幻で

本当はこんなに多用的で複雑で無限の闇で
とにもかくにもこんなにおもしろいんだよ、というのがわかる

絶対に今後揃うことのない唯一無二のイベントだと思います。



そしてさらに

時間通りに進行できないことで定評がある
僕の進行をサポートしてくれるタイムキーパーにも

隠し球な女の子がひっそり座る予定。




19時半開演、23時終了。
ですがこの際言っておきますが最後は23時半近くまではいくでしょう。

だってこのメンツだもの。

そして
なんでいつもいつもこんなに詰め込むんだと
お怒りになる紳士淑女の方々もいらっしゃるでしょうが

ここは僕が自信をもって薦めたい女の子のショウケースなんです。
(そういうのってありそうでないでしょ?)

ここからどんどんその女の子にはまっていってほしいんです。

で、僕も一応本業がありそうそう毎月はやってられず
そうなると明日死ぬかもしれないわけだから

いま「いい!」と思ってる子を
次の機会にまわそう、なんて寝ぼけたことできないわけです。



なのでどうぞ、
ほとばしる女の子愛に溢れた愛と女の子の4時間近く。

ぜひ魂こめて観に来てください。



妄撮P オレの愛する女たち2014~本人降臨しまくりスペシャルvol.3~













Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2014年12月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Monthly

Category

Recent Entry