TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

このブログが「妄撮ブログ」と名付けられている
その看板に偽りなし、のブログを

ものすごくひしぶりに書いてみます。

(要するにふだんは99%偽りありの偽ブログだってことだよ...)



昨日もまた日テレさんに呼んでいただいた。


番組は土曜深夜の「NEXT」


というわけで先日放送された
森はるかちゃん、岸明日香ちゃんの

放送されなかったメイキング・オブ・妄撮の模様を。


まずは「マネージャーアイドル」から「マネドル」こと

(もともとヤンマガのグラビアの女の子のマネージャーをやってたのを当時のヤンマガ編集に声かけられてグラビアアイドルとの二足のわらじに至ったのです。もちろんいまはマネージャーはやってません)

森はるか



憧れのディズニーランドを望む埠頭を貸し切っての撮影。



あらためてシチュエーションを言うと

「昔から疑問だったんですが
ピンクレンジャーっていうのは
あれ、女であることをわからせるのはどう考えても不利なのに
ピンクの衣装着てますよね。
なおかつミニスカートはいてますよね。
なんでなんでしょうね」

というピース又吉さん発想の

「じゃあピンクレンジャーの下着はどうなってるのか?」という妄撮。



撮影はまず立ち位置確認。


この日はとにかく
今年の猛暑の口火をきったような日だったので

アシについてくれたアケダくんはレフというよりは日傘です。

P1210473.jpg



で、まず下着から撮影です。

どっちでもいいんですが今日はマスクかぶるので
先に下着です。

あわせて万が一一緒に破ってもいいように
ショッカーくん(ADさんです)もついでに上半身裸になってもらってます。

P1210477.jpg


あ、ちなみにこの下着は

又吉さんの疑問をウケて

「きっとピンクは赤とデキてるのだろう。
(なにぶん赤はイケメンだから)
なのでひさしぶりの戦いで赤と会うこの日
そのあと当然そのままオトナのシチュエーションになだれ込む感じなので
いつでも夜の戦闘OKな勝負下着で来ている」

という僕のという解釈からです。



ほんと世知辛い世の中だよ...。




で、レンジャーの衣装着て撮ると。

こんな感じですね。

??-5.jpg




これはそのあいまに休んでいるレンジャーとショッカー。

P1210491.jpg



いい感じに撮れたので
ついでに戦闘シーンのアザーカット撮影へ。

P1210494.jpg


何よアンタ!

ぶべえええ!!!!

P1210495.jpg


きのうどこいってたのよこのクソ男!!!!

ひでぶ!!!!!!

P1210498.jpg




飽きてきたので
ピンクレンジャーのグラビア撮ることに。

??-6.jpg

??-7d.jpg

P1210506.jpg

P1210508.jpg

P1210510.jpg

P1210516.jpg

P1210523.jpg




以上。



なんだか新しい扉を開けてしまったような
撮影だったよ。





森はるかちゃんは

垂れ目のチャーミングな
ほんまによくしゃべる可愛い浪花娘で

「レンジャーグラビア超楽しかった!」と最後までほんとに超ノリノリでした。

P1210524.jpg

P1210528.jpg


どうもありがとう。





そして今回の妄撮を地味に支えてくれた
NEXTのADコンビ。

P1210502.jpg




Tommyさんも楽しそうで

なんだかやっぱり妄撮は楽しいな
あらためて縁側で目を細めたくなるような一日。




妄撮うちでぜひ!!!
という媒体さん。


ぜひご連絡お待ちしてます。








Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2013年7月11日 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Monthly

Category