TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

また気づけばブログ忘れてた。


忘れっぽいね☆




そんなわけで
今週発売中のanan

早見あかりロングインタビューしてます。
(おまえはどこの出版社なの?という疑問はもうこの際忘れてください)



初の主演映画『百瀬、こっちを向いて。』

momose_poster.jpg





まるで

その昔、80年代という時代に
薬師丸ひろ子や原田知世を一夜にしてスターにした

DXfZZss.jpg


一連の角川映画の青春映画のような傑作で
(それはただアホみたいに爽やかだったり、泣かせたりするだけのいまの青春映画とはちがう、へんな味わい含む、ということです)



同時にインタビュー中でも触れてますが


ルイズ・ブルックスが
『パンドラの箱』などで披露して以降

Brooks080.jpg



アンナ・カリーナ『男と女のいる舗道』

vivre_sa_vie.jpg



大楠道代の『ツィゴイネルワイゼン』

haradayoshioimg01_2.jpg



ユマ・サーマン『パルプ・フィクション』

2b19238fcb505192e601e67520bdb178.jpg


オドレイ・トトゥ『アメリ』

img_0ボブ.jpeg



ナタリー・ポートマン『レオン』

celeb56_1.jpg



キャサリン=ゼタ・ジョーンズ『シカゴ』

f_review_bob_main.jpg



アンジェリーナ・ジョリー『チェンジリング』

20110108075153.jpg



アマンダ・セイフライド『タイム』

c18883e3addc36f3263eeb41743c8c40.jpg



と連綿と続く前髪パッツンボブの映画のいちばん新しい系譜に連なる


ひさびさに日本映画に現れた

ボブ映画(勝手に名付けた)なんです。

top-topimg-1222.png









ボブ好きとして
推さないわけにいかないんです。







とは言え、映画の話だけに終始するのはつまらんのでいろいろ聞いてください
anan編集部に言われ

事務所の厳しい目にそらつかいながら

ももクロちゃんのことにも切り込んでます。



とくにあかりんの夏菜子への気持ちは
自分で聞いてて、ちょっと泣きそうになったよ。




他にも大好きな「ウレロ」シリーズ、

そしてあの「ブログやめる決断」などにも。



ぜひ早見あかりが
いまどんな感じなのかわかるインタビューになったと思うので

良かったらanan見てみてください。











夢の人

April 17, 2014

いろいろやってて忙しそうですよね


といろんな人から言われるのだけど

実際クソ忙しいんだけど

クソ忙しい人なんてやまほどいるし


僕の場合は忙しくしてないと
罪の意識に押し殺されるくらいの
負ばっかりの人生なので

しょうがないんだよ。

IMG_0848.jpg



まだ生きてるしね。




なんか福島で川に溺れた3歳の女の子を助けようとした
小1の男の子が女の子を助けてそのまま自分は流されて死んでしまった

とかいうニュース見ると


もうずっと泣いてる。




もう会えない愛おしい人だけは

幸せでいますようにと思うよ。







「HELP!」というビートルズのアホみたいに有名なアルバムの
「イエスタディ」の一曲前に収録されてる曲があって、
(昔はほんとにアルバムでしか聴かなかったからそういう覚え方だったものですよ)

まあ完全にポールの曲ですが

ぼくは

この曲
ビートルズで、一二を争うほど好きなのですね。

Bka13PCIIAEz_oh.jpg




日本語のタイトルは「夢の人」だし
仮タイトルは「ジンおばさんのテーマ」だし

深みもクソもないポールらしい歌詞だし


なんだかなあな歌で
特に誰も取り上げないんだけど


僕はこのあっさ〜い歌がさ

好きでしょうがないし


このクソみたいな人生の
ボーッとした、ふとした瞬間なんかに
頭のなかで流れて

けっこう救われたりしたりする。




ふしぎだよね。
















ミスiDネタ、続いてすみませんがあとひとつ。



tofubeats×藤井隆という
神コラボ楽曲「ディスコの神様 feat. 藤井隆」が収録される

メジャー2nd EP『ディスコの神様』(4/30発売)に先立ち


tofubeats自身の撮影・編集のMVが公開されてます。





なにがすごいってあんた。


この「Her Favorite feat.okadada」と「衣替え」のヒロインは

ミスiDのレイチェル





これがとってもかっこいいのですよ。




黙ってれば

いい女じゃん!!!!






tofuくんといえば

去年のメジャー・デビューEP『Don't Stop The Music』
(森高千里のやっぱり神コラボ)でも


スタダの小学生チアリーディングチームみにちあ☆ベアーズを起用、

森高役に
みにちあの "そららん" こと塚本颯来が甘酸っぱくて最高だったし

20130304_16555c.jpg

2013y11m13d_110131058.jpg






ほんと女の子チョイス
グッドセンだよね!













グラビア界のジャンヌ・ダルクだと思ったけど

グラビア界のチェ・ゲバラだった

もっちーこと
倉持由香率いる

#グラドル自画撮り部




戦うそのグラビアゲリラ集団が
メジャー誌・週プレとコラボして

(ほんとはとっくにこの企画やりたかったんだけどダメでした。
こういうのやんない週刊誌なんて意味あるのかな....)

開催した「ジガドルコンテスト」

BlKFt0JCAAAXX2m.jpg



いい顔ぶれですね。




リリーさん賞には

この前「乳神」として挙げた
あおみん、こと青山ひかる

51EyB8Etv0L.jpg




そして一般投票賞に
いまいちばんお美しいと思うグラドル
鈴木咲

BcU4qbPCIAEqQSK.jpg



いま個人的にいちばん大注目のふたりの受賞は当然だと思うけど
やっぱり嬉しいよね。






そしてそして

吉田豪賞に、なんと
われらがミスiDの稲村亜美


(豪さん、ありがとう!!!)

L.jpg



しかし亜美ちゃんだけ
なんかそのテイスト違うよね。



この自画撮り部が始まったとき
この流れに乗るべきが迷っていた亜美ちゃんに

「ふつーじゃつまんないから
亜美ちゃんの特殊性いかしたら?
特殊性って言ったら...ビキニと野球でしょ!」

とアドバイスしたら
けっきょく軽くその上をいってる亜美ちゃん。


いいね!!!




そしてこの稲村亜美の
撮りおろしグラビア

ここだけの話、すでにもう撮っています。



そしてものすごくいいです(と思います)。


メジャーリーグで10勝できるグラビアンは稲村亜美だけだと思ってるので
そんな感じのグラビアです。


ぜひお楽しみに。






しかしひとつ言いたいのが
ここになんとか自画撮り部の主要メンバーをねじこまなかった

自画撮り部、
そしてたぶんもっちーの

賢明さ。


これはほんとうに評価されていいと思う。









亀の消失

April 15, 2014

家の中で

亀がいなくなりました。



SF的に言うと

亀が消失しました。




悲しい。




midorigame.jpg










Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2014年4月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Monthly

Category