TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

ツイッターにうつつをぬかしてないでブログ更新しろよ!
という声をやりすごしつつもはや一年。


(いや、ツイッターやってる時間あればブログ書けるでしょと言いますけど
ほんとに忙しいとツイッターやるのが精一杯なんですよ。
細切れの時間しかないんですよ...)



というわけで

長いブランクをないものとして

唐突にいきます!





そのまえにまずきのうの「おれの愛する女たち vol.4」に登場してくれた
8人の女の子をあらためて。



※ 出順です


井上唯、矢川葵(Maisonbookgirl)

CVoOwJxUAAE19EI.jpg

ゆいまーるはブクガ最初からの推し。照れて「消去法」でと言ってますが、ほんとにすごく美人だと思うのでほんとです。しかし、ろくに自撮りすらしない(よってこれもツーショットです)。そして頻出ワードは「めんどくさい」。この日も「ほぼ寝てる」、載せる写真はほぼ自分で作ったごはん、などすべてがニート感に溢れてますが、その自分見積もりの甘さこそがゆいまーるを輝かせてることも事実。グラビアやろうよと言い続けて二年ですが完全スルー。この日は矢川と「和田ちゃんで」と逃げられましたが、いつかやってね。顔がエロいのでだいじょうぶ。



tumblr_nn66wwOeoh1t5wd5yo1_500.jpg

そして矢川。ミスiD2015ではじめて見たときは大阪のお人形さんみたいでした。以降「古着屋店員だった」というあやふやな記憶をキープし続けてすみません。でもその古着屋感こそが矢川の昭和感、クラシック感。お母さんから「葵はママにとっては世界一可愛いけど世間的には上がいる可愛さ」という正確な厳しめの現状認識すらも受け入れているそのクールな佇まいも奥行きを感じます。個人的にはその陶器のような白さいかした徹底的なドール路線、突っ走ってほしい。こんなに可愛いナニワのレプリントガールいないでしょ。






武田杏香

ずっと会いたくてはじめて会いました。人気ユニット脱退からほぼはじめてのファンの前がこんなクソイベントでいいのかな?という淡い不安が、本番前のうちあわせトークですっと消失。とにかくしゃべる。とてもよくしゃべる。しかも強い意志をもち「なにか」を伝えようとしてる。表現者としていまそれが薄めなのがトレンドっぽいですが武田杏香はまっこうから自分と世間に向かっていて、それが気持ちよすぎる。今日ネームボードをもって(ロプトプラスワンではじめて見た)女子高生らしいファンが何人も来てて、彼女を見ただけで号泣して(それも最後までほぼずっと)たのですが、そういう彼女のまっすぐな眼差しがたぶん同世代の女の子を掴んで離さないのでしょう。いやまじトーク中も言いましたが、向こうに座ってる増澤りりこが透けて見てるほどの透明感とともに、そしてツイッターで見せる揺れ動く文学的こじらせ感とともに、女優として、表現者として、一見"ガールネクストドア"(どこにでもいる女の子)っぽいくせに、それどころかネクストジェネレーションを引っ張っていきそうな、どこにもいない17歳。

CZ4x1BxUsAA-UUV.jpg



永遠

まだモデル未満、女優未満の16歳。しかしこんなにおとなっぽい16歳いるのかな? この日もクールというより緊張してるなか、「裏ではいつも怖がられてます」という話から「オーガニックとか好きそう、とか裏で言われてる」という冷静な自己認識も最高で、「オーガニック野郎!それすごくパンチのあるいい表現」と言うと「じゃあ今日からオーガニック野郎と名乗ります」と、腹の据わったとこもすばらしい。唯一無二感のあるアーティスト性の高い女の子になる、でしょう。

CYVC6RJUoAAm0oS.jpg



青山ひかる

デビューしてからずっとほぼ完璧なビジュアルを保つ、奇跡の猫娘。小さい顔と大きなつり目、さらっとした黒髪と、「部屋でなにしてんだろな?」という妄想しか個人的にかきたてない白い肌、そして大きなスライムのような軟乳。いやぼくがもし観賞魚のように女の子を飼えるとしたら青山ひかるを飼いますね。一択。たぶん高いけど。アイドルと比べほぼ露出してる宿命からいろんなみだらな妄想も呼びがちなグラドルですが、実がファンとのふれあいイベントはアイドルより多く、濃く、ゆえに実は高い処女性が求められるのです。その点あおみんは、渋谷嫌い、池袋(アニメイトがある)が好き、GAP行ったこともない、休日ほぼ寝てる、LINEはマネージャーだけ、などその幻想文学性も高いところもポイント。ことしはグラビア2.5次元の世界見せてください。

青山ひかる2.jpg




本郷杏奈

永遠ちゃんと同じく、デビュー前の発掘系人選ですね。とにかく、驚異的な可愛さ。グラビアって、ほしのあき以来「ちょいブス巨乳」というのがひとつのピークへの最近道とされ、ぼくも大賛成なのですが、それっばかりじゃつまらない。ちゃんと可愛い子がグラビアやってほしいなとも常々思ってるわけですがそのアンテナに去年末ひっかかったのが彼女。北海道の広大な原野から東京へ。男関係ではないですが、女の子の友人関係も多く実はめずらしいアウトドア、リア充系。でもそれって人としては正解に決まっていて、そういう女の子が照れながらグラビアをやっていく楽しみをこれから味わっていけるわけです。神さまありがとう。

CaXVZGqUsAAaUJA.jpg

本郷杏奈.png




杉野静香

ぼくは常々思ってました。しずりんは本当はどこかの王国の王女さまで身分を隠して下界におりてきてる、にちがいないと。この日は笑ってスルーされたけど、たぶん本当です。
いわゆる可愛さはいろいろなレイヤーがあって、たとえばdropのいまいる三人はポップな可愛さですね。書体でいえばゴシック。けどしずりんは完全にクラシック系、明朝系の可愛さ。非ポップな、名画の美。つまりそんじょそこらの「可愛い」と一緒にしないで!(そのしずりんが美少女と驚嘆したのが神宿の一ノ瀬みか、というエピソードはなかなか趣ありますね) 
しかしそれは同時にちょっとした停滞感にもつながりやすいと思うのですが(なぜならそれには爆発感がない。クラシックだから)、彼女は自分の壮絶な美意識を書いた絵を「画伯」として再発見しその壊滅的にポップな才能を見つけ、この日は同じく壊滅的にポップなスキップを披露。会場を旋律にも近い爆笑に巻き込みました。つまり自分の美しさとは永遠に続くクラシックな退屈だという事実も誰よりも自覚し、ちゃんとその対極にあるポップな爆弾を仕込める。これだけの美しさにあぐらをかかない。この才能は恐ろしい。ふるえる。可愛いの天才だよ。

CaD1nr3UsAIBOAk.jpg




南菜生(PassCode)

ミスiD実行委員長賞。これを微妙な賞と言い切ってくれる気持ちのよさ。こびを売るとかができない、その大阪的シャイ感が、南菜生のすばらしさ。スピード感あふれるトークもすべてそこから生まれている。けれど同時にそのシャイ感こそが、自分の可愛さにブレーキをかけている、ということも一理あるんじゃないかと思ってます。そう、南菜生のビジュアルは抜群にすばらしい。整った顔のパーツ。完璧なボディバランス。のびやかな脚に、きゅっとくびれたウエスト。とくにそのドールのような大きな目は憧れない女の子はいないでしょう。南菜生が自分のビジュアルをきちんとそれ相応に評価したら(それはそれで人格と切り離そう)、南菜生は大化けする。もともと内面の文学性もすばらしい。確信してます。

CZ2igh5UYAAUSVF.jpg

Cak8xqeUkAA-tO6.jpg









◯妄撮P おれの愛する女たち vol.4 番外編

ここからはいつもやってる勝手な番外編です。



池田エライザ

エロとモデルのハイブリッド!やっと日本にも出てきてくれたね!

CaWX5aFUcAAqBOl.jpg

7c9377ef6405eb62b83c6f36765e732b.jpg

eraiza.jpeg

CZU_klwU8AAwSFe.jpg

唇までエロい芸術。




鈴木杏実(DIANNA☆SWEET)

CaRSCovUAAEhL_y.jpg

いや、このかわいさなんなんですかね。




光宗薫

美学のあるひとは素敵。この人を見るといつもそう思う。

CVs9jksVEAAWyjE.jpg




清亜美(清竜人25)

37057605.jpeg

いまいちばん酒飲みながら映画の話をしたいひと。
ぜひロフトのトークイベントで飲みたい。





カナミル(おやすみホログラム)

カナミル(おやホロ).jpg

すごくタイプの顔。ライブは最高。

カナミル(おやホロ)3.jpg

カナミル(おやホロ)4.jpg




カナミル(おやホロ)5.jpg




片桐えりりか

CaQOwClUcAAEpfm.jpg

こういう、人間としての存在がトラブルメーカーな人って興味つかないですよね。




清原果椰

CA9Azl9UYAADmHT.jpg

アミューズグランプリとミスiD・来夢。
こんなクオリティ高いツーショットってこの世にありますか。ありますか。




ツウィ(周子瑜)

ツウィ2.png ツウィ3.jpeg

韓流アイドルグループ「TWICE」台湾人女子ツウィ。
謝罪動画のすっぴんが神すぎた。




永尾まりや

AKBでいちばん好き。

9E6eM1t.jpg




田中真琴

tumblr_nr79gzoK5N1qbw5qso1_1280.jpg

e1c22623-s.jpg

CaFj35nVIAAVdFF.jpg

京都在住の気品溢れるマニッシュ系。でもその野性味にドキドキする。




マイカ・モンロー

タランティーノも絶賛の新感覚ホラー『イット・フォローズ』の主演。

正体のわかんない男とかんたんにやっちゃうとろくなことないよ
という教訓を身を以て教えてくれる。


it-follows-800.jpg
itfollows.jpg.size.xxlarge.letterbox.jpg
It-Follows-Maika-Monroe-467.jpg




岡副麻希(おかぞえまき)

黒い桐谷美玲。黒さっていいじゃん!

岡副麻希.jpg

岡副麻希2.jpeg

岡副麻希3.jpg(これはネットで拾った遊び画像です)




渡辺麻衣

渡辺麻衣.jpg

渡辺麻衣2.jpg

渡辺麻衣3.jpg

奇跡。




中川可菜
「nicola」 2010グランプリ
中川可菜2.jpg

中川可菜4.jpg

この透明感、奇跡。




白井那々

なあ坊豆腐。ショートカット大正解。

白井那々.jpg




イ・ウンウ

橋本愛も去年のベスト女優に選んだ。
『さよなら歌舞伎町』のデリヘル嬢イリヤ。

o0550036513202370869.jpg

イ・ウンウ(이은우).jpg

イ・ウンウ5.jpg

こんなに映画のなかのひとに恋したの、ひさしぶり。




神岡実希

今日から新宿FACEで始まる舞台「ファンファーレサーカス」で
ミスiD2014グランプリ蒼波純と共演する15歳。

アイドルユニット「ハコイリムスメ」メンバーですが
素で動いてる彼女の可愛さは、動いたときの風がすべて「可愛い風」になるレベル。

S__5070858.jpg





小山リーナ(マジカルパンチライン)

さとれな率いるニューアイドルユニットの新メンバー。可愛さしかないしょ。

CZUPJ3IUgAAOzjO.jpg

CZfHDutVIAgBbOc.jpg




もえち

ベルハーのもえちをありがとう。

CaEFHbBUYAAx3lE.jpg




萬波ユカ

パリコレモデルながらちゃんと可愛い。これってけっこうないよ?

11257245_1654667768106471_314554259_n.jpg

12120504_1925748577651181_918306075_n.jpg

profile_photo.jpg





綿めぐみ

香港生まれの2.5次元系美少女。

wata_artist_photo.jpg




ましろ(全部君のせいだ。)

すべて気になる。

mashiro1.jpg

CThsNWhUEAASogI.jpg





中島いっきゅう(tricot)

いちばんかっこういガールズバンドのフロントガール。かっこいい。

images-1.jpeg





モーガンまあら

ファンタスティック。

モーガン2.jpeg

モーガン3.jpg





テンテンコ

テンテンコの小さい全存在から発する生命オーラが好き。

テンテンコ.jpg




ネイ・パーム(ハイエイタス・カイヨーテ)

いやいま世界一かっこいいバンド。
ネイの動く、歌うとこみたら誰でに惚れます。

hiatus3-490x326.jpg





NaNa(オーヤンフィーフィーの姪)

先週日本初パフォーマンスを渋谷で。
「初恋のきた道」のチャン・ツィイーの初々しさとコン・リーの華やかさを兼ね備え、
セレーナ・ゴメスのポップ感まで醸し出すアメリカ留学中の15歳。売れそうすぎて震えた。

25_1101_01.jpg

cd24ca12-s.png


妹も美少女って。





夏目志乃

ずっと気になってる。

CZ5NFoJUcAEhqsU.jpg






Lindsey Pelas

おっぱいはエンタメだとあらためて教えてくれるひと。
世界のおっぱいツイッタラー。

lindsey-pelas-jumps-around-in-ridiculous-video-373821.jpg

Lindsey-Pelas-2.jpg





ペイトン・ナイト

マニッシュボブとケツアゴ。ケツアゴでこんなに美しいひと、史上初じゃね?

c1-next-it-girl-bowl-cut-model-peyton-knight.jpg




内田理央

だーりお。こんなに美して可愛くてなにもかもがすばらしい女の子ほかにいますか?
この子が日本女子のトップにいないって何かの冗談じゃないかな、って憂います。

内田理央3.jpg





南真菜果

エロフィギュアのようなボディ。
なんですが、なにより顔が逮捕されるレベルの扇情顔。

070404dLx.jpg

f11b17ff3192bf16d28bd8e65c151ad8-300x259.jpg





柏木由紀奈(ロック座)

顔出しNGらしいので。
15年通って踊り子の推しなんて両手に満たないもんです。
踊り子さんはやめてしまいときは前触れもないことも。

そうだ、ストリップへ行こう。




山科ティナ

才気って気持ちいいな、と久々に思ってる。

e783eaec-s.jpg




菜乃花 清水みさと 清水あいり 柳ゆり菜 久松郁美....


彼女たちがてきとうな彼氏作って彼氏だけにその造形美を見せていたら...

そう思うとほんとにただぼくは神様に静かに感謝の祈りを捧げるだけなのです。

菜乃花2.jpg

CaBrfwmUAAAnN9k.jpg

img_0_m-thumb-500x344-14210.jpg

816BM-mo+eL._SL1500_.jpg

CUV2Q5_VEAAtoXY.jpg







ペティート・メラー(Petite Meller)

いまいちばんのパリジェンヌ!

petite meller.jpg

CW08bkuU8AAJZGy.jpg

CZ6SB-7WcAUKSgk.jpg





あちなみ

ぼくにとって完璧な顔。
CafvJxLUMAAjpkK.jpg



相川結

ツイキャスよく見ちゃう。
こんな女の女がまだ在野にいるんだから、日本はいい国だよ。

相川結.jpg

相川結2.jpeg




Kristina Sheiter

完全無欠な美。

f08b3c18-s.jpg

329a796d-s.jpg

6ddee6d5-s.jpg

a16966f6-s.jpg

8216b997-s.jpg

8c5325b4-s.jpg





あと

渋谷ジャーナルスタンダードのお姉さん
曙橋ウェインディーズのお姉さん

とか無名の限りない女の子たち。



美人や可愛いやおっぱいやスタイルだけじゃなく
それぞれの魅力で地球を魅力的にしてくれてありがとう。






あと


あのちゃん
ほのかりん

いつも忘れない女の子はまだたくさんいます。

CaP5GeSUcAEZTEI.jpg

CaDjHJyUsAEl6Q4.jpg






あと、増澤りりこ。
いつもありがとう。(きのうはアシスタントMCでした)

雑に扱ってますがそのわけのわからない魅力にいつも感謝してます。












Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2016年2月10日 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

Monthly

Category