TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

24Hours妄撮LIFE / TSUKASA KOBAYASHI

ひさしぶりにブログ書きます。


2/2(木)にやる
「愛すべき女・女(めめ)たち vol.8」について。

OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥2,800/当日¥3,300

玉城ティナ、夢眠ねむ(でんぱ組)、杉原杏璃、daoko、大森靖子、あの(ゆるめるモ!)、蒼波純、古関れん、倉持由香、鈴木ふみ奈、菜乃花、清水みさと、荻野可鈴(夢アド)、アリスムカイデ、遠藤舞、ちゃんもも&恋汐りんご(バンもん)、noraneko、椎木里佳、青山ひかる、南菜生(PassCode)、武田杏香、本郷杏奈、鎌田紘子&美月リカ(宗教法人マラヤ)、大部彩夏(リリスク)、ほのかりん、人妻幸子、戸田真琴、馬場ふみか......
妄撮からミスiDまでを手がける女の子マイスター・小林が「いまいちばん会いたいエッジな女の子」をノーボーダーで招聘する夢の異種格闘技系女子イベント。


C2NmuiVVEAAPhk_.jpg



これはいつの間にか「おれの愛する女たち」から改題してますね。
いえ、特に理由はありません。

時間が経過しただけだよ!!!


で、一年前にちょうどブログ更新してますが
(その一回が去年2016年の唯一の更新になるとはね...)

そんな感じで今回のvol.8の見どころを紹介します。



まずはミスiDから、白瀬百草と中村ちひろ

過去にも南菜生や工藤ちゃん、前回は中尾有伽とHAL...などに来てもらいましたが
これは「ミスiD」という枠組みを無視しても個人レベルで愛する女の子、
ということでの登場です。


白瀬百草
今回の、ミスiD2017で、応募のかなり多かった
シンガーソングライターのひとり。

スクリーンショット 2017-01-21 22.04.30.png


まず曲、ググってください。

声もいいし、楽曲もよい。
好きなカバーでSMAP「青いイナズマ」や大貫妙子「都会」を歌うセンスもよい。

本人が「森山直太朗愛」を公言するように
ちょっとくぐもった透明感ある裏声も特徴です。


そして本人も可愛いです。
ツイッター掘って恋ダンスの動画でも見てもらえれば
そのくそ可愛さはわかるとおもいます。

なんというかなまめかしいんだよね。

CzKw5joVEAEWk3p.jpg

あと、キーワードは乳歯ですね。




中村ちひろ

スクリーンショット 2017-01-21 22.03.30.png


ことしのミスiD文芸賞。

ことしの、って言ってもことし作った賞で
年始で休止を発表したNDG(ネイチャーデンジャーギャング)のユキちゃんと
この中村ちひろの存在でできた賞です。フレキシブルですね。

もともと短歌をやってたり
いまはちょっと事情があり更新頻度下がってますが「リレー小説」書いてたり
あとは朗読が上手。
美大生ということもありコラージュやビジュアルセンスもある。

つまり、作家というほどもちろんスキルはないんだけど
ぜんたいになんか文芸感のある女の子。全身文芸家。

ルックスは、一言で言うと品のあるいやらしい(愛らしい)猫のような感じで

image2.JPG image3.JPG


個人的には選評でも書いたんですが、
ぼくの邦画クイーンである森下愛子感ありますね。

ATG感というか。

image4.JPG


わりとまめに上げてくれる自撮りはまあほとんど保存してますけど
キーワードは「雌猫」ですね。



中村ちひろ、白瀬百草ともに酒好きなので
ぜひがっつり飲んできてほしいとおもいます。






毎回誰かにオファーしているグラドル部門から
今回は、
天木じゅんちゃんと川崎あやちゃん。

これはすごいですよ。

いま日本最高のおっぱいとくびれです。

間違いない。断言します。



天木じゅんちゃんは、
ちょうど先週あの「しゃべくり007」で
榮倉奈々ちゃんの「いまいちばん会ってみたいひと」として登場。

C2eWBAsUcAA6rr7.jpg

榮倉奈々、吉高由里子、大島優子にスタジオでおっぱいを揉みしだかれるという
いまのリスクを負わないテレビにおいて
奇跡のような至上の瞬間を作り出してくれました。

彼女にとってはたぶん、あのおっぱいは
単純に武器とかチャームポイントといった俗なものではなく
ほとんど自分の存在と並列に生きる「もうひとつの、分身のような自分」という
ある意味ちょっと距離を置いた
クリティカルな見方をしているんじゃなかな、と思うのです。

C2XFueFVQAEWy-G.jpg

C2ToiVLUkAAbShh.jpg

ピコ太郎のパロディである「おっぱいペン」は
そんな彼女のおっぱいに対する絶妙な距離感のもたらした名作動画だと思います。

...「おっぱいペン」
いくら払ったらやってくれるでしょうか...




川崎あやちゃん

C2x4vMWUQAEzxET.jpg

ぼくがおっぱいと並び愛してやまないクビレ〜お尻のカーブが
たぶんいま世界一品があって美しい女の子です。

基本的に美しいお姉さんで
なにをもってこんな美しいお姉さんが
ぼくたちにそのさらなる美しいお身体を晒していただけるのか
理解に苦しみます。

C1tmWouVEAAmrog.jpg


ほんとにいま僕が江戸時代の浮世絵師なら
彼女をモデルに囲って
来る日も来る日もひたすら彼女の「見返り姿」を描き続けるでしょう。

そしてそこで死ぬでしょう。

C1ZONYcUQAAZBnx.jpg

それは世界を驚かす「見返り美人絵」になることでしょう。

それくらい素晴らしい。



天木じゅんのおっぱいと、川崎あやのくびれ。


日本の誇る風光明媚でいえば
東の富士山と、西の鴨川。


世界よこれが日本の女体の風情だ、と言いたいです。


鴨川沿いに富士山を眺める...
そんな夢の景色を見ないで死ぬって正気かなと思うよ。




そして、凰かなめさん

_X9A6693.jpg

年末のツイッターでも
「ことし単純にいちばん可愛かったひと」として
すべての女優やモデルやアイドル、グラドルを差し置いて(勝手に)選んだくらい
いまこのひとを可愛いと認知してない人間は、
それこそ男女問わず、ただの絶望的な情弱か、ただのアホだ。

そう言い切ってもいいくらいの、
絶望的な、生きてるのがいやになるくらいの可愛さです。

CzdQ-0uVIAAI3p0.jpg


こんな子がAV女優をやるなんて
日本はさすがブレードランナーの近未来モデルにもなった
ハイパー先進国なのだろうと思うよねほんと。

その美貌とスタイル(あと声がまたもうね...絶句)を
まったく隠すどころかすべてをさらけ出してくれる凰さんに対して
この日は、ぼくは全日本男子を代表して
「ありがとう」をただ伝えたい、と思っています。


「絶望的な可愛さ」という言葉には
実は彼女の人間性にひそむ
ある種の人生への絶望感もかかっていて
そんな「闇属性」の理由なんかも聞けたらなあと思っています。

C0ecafWUkAA8bjL.jpg



ツイッターなんかを見ていると完全なオタクなんだけど
とってもなんというか冷めてるというか
いい意味でクレバーなんですよね。言葉が。


あと追加情報として、
「凰かなめちゃん見に行ってもいいですか?」というぼくの知り合い(全員女の子)の率の恐るべき高さ。

もちろんぼくも当日がお会いするの初めてなので
いまから緊張しないようがんばります。




そして中郡暖菜さん。

image1.JPG


あの「LARME」を立ち上げ20万部という伝説を作ったひと。


いまはLARMEを勇退していてるんですが
なんというかつまり自分の立ち上げた人気雑誌をさっさと勇退しちゃう
その男気がすばらしい人です。

51pR0OPCk5L.jpg


岡崎京子さん、安野モヨコさん、蜷川実花さん...
ガーリーカルチャーというのは実は僕の知ってる限り
ルックスは非常に可愛いのに
内面が非常に男っぽいひとが牽引してきてる、というのがぼくの知る範囲での印象で、
彼女はまさしくそんな感じ。

るるむうの東佳苗ちゃんとかもね。

括りとしてはファッションピープルなんですが
いわゆるパリピ的なそういう種族に対しての本質的なアンチで
ぼくから見ると、「シンプルに己の好きなことを全力で実現していくひと」です。

とある縁で(イベントで話しますが)お会いしてから
いろいろと意気統合し誰かを交えてよく会ってるんですが
そんな中郡さんに
「誰かいっしょに出てくれるモデルさんいますか?」とLINEしたところ
即答できたレスが

「菅野結以ちゃんでは?」

いや...
もちろんいいんだけど!
そんなネームバリューの人にこんな地下イベント出てもらうの申し訳ないというかふつうに事務所的にダメでしょう?

と素直に返したら

「OK出ました!」



というわけで菅野結以さん。

image2.JPG


元POPの看板モデルで
今回出る白瀬百草も「ずっと見てました!」と言ってるし
この前ミスiDカフェに出てくれた工藤ちゃんも
「これ菅野結以ちゃんデザインのワンピなんです!」と言ってたりで

たぶんぼんやり生きてる男にはわからないほど
いまの二十代に大きな影響を与えているモデルさん。

まあ控えめに「神」、ということですね。

210402317_624.jpg


そんな神と、
ちょうど昨日、武道館ででんぱ組.incを観たあとに
(ほんとは会議とかいろいろあり断念してたんだけど、ねむきゅんが「どうしてもみてほしい」とツイートしてたり不穏な空気も流れたので、万が一なにかあったときやっぱり現場にいなかったっていうのは絶対に間違いなく悔いが残るよなと思い急遽裏工作を重ね行けるようにして、イープラスで残りほんとわずかだったA席をゲットし行ったわけです。ざっくり言うといろんな意味で、でんぱ至上もっともエモいライブでした。行ってよかった。)

その足で夜中目黒の大衆寿司屋で中郡さん交えてお会いしたんですが

いや...この人ガチでこっち側のひとだよ!!!!!!!



デビッド・ボウイのトートを下げてやってきて

81TsnyRbPlL._SL1500_.jpg

レオス・カラックス、マイブラとシューゲイザー、
大島弓子...
いやぼくの通ってきた青春と同じなんですけど
ほんとマジで何歳ですか?


ここまでカルチャー濃度の高いモデルさんは
ぼくのしるかぎり市川紗椰くらいです。

というわけで「25歳まで精神的にずっと〈ぼっち〉でした」と語る
菅野結以が〈こっち側〉のひとでよかったよ。

matome_20150306073432_54f95888074d2.png.jpeg

じゃないと話しかけられもしませんからね。


ステージでいろいろ聞いてみようと思っていますが
ほんとに美しいし、声まで美しいから
ほんと心してください。


あとカラックスの『汚れた血』は
ぜひ予習してきてください。

3080.png




というわけで
ほぼアベンジャーズのような陣営の今回の「めめたち」、
絶賛前売り発売中。前売り、まだあります。

たぶん売り切れて当日券も定かではなくなると思うので
ぜひいまのうちにどうぞ。

▶︎ http://tcc.nifty.com/event/general/19740



今年もどうぞ宜しくお願いいたします。











Profile

小林司(コバヤシ・ツカサ)

出版社勤務。
2006年、NY帰りの天才フォトグラファーTommy氏と出会い、「妄撮(モーサツ)」と名付けシリーズをスタート。以後「妄撮」をプロデュースしたり(稀にユニットTommy&Kobbyを名乗る)、女の子本を中心に編集したりの日々。

「妄想」シリーズはオムニバスの『妄撮』『妄撮☆Gold』『妄撮Blue』『妄撮chocolate』。ほかに『大堀恵×妄撮』『読モーサツ』『ちび妄撮』『妄撮シールブック』『鈴木凛×妄撮』『FREECELL特別号 アキバ妄撮』『妄撮男子』で、最新刊は『吉木りさ×妄撮 リア充だけがハッピーじゃない』。
「妄撮 for iPhone」は、日、中、韓、香港でエンタメ部 門1位になるも、米アップルにより配信停止中。「妄撮 for Android chapter1」発売中。

妄撮シリーズ以外では『水原希子フォトブック KIKO』『AAA伊藤千晃 cherche』『二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。』『杉原杏璃 30 vole de kyaa』などを編集。

ほかに今年から新しい時代にふさわしい個性的な女の子を発掘するオーディション「ミスiD(アイドル)」を開催。第一回めの「ミスiD2013」はグランプリ玉城ティナ(現在ViViモデル)、ほかに大場はるか、夏絵紘実、木下綾菜、塚本那彩、西田藍。

仕事の問い合わせ、このブログに対する感想や疑問、はげましなどは、ts-kobayashi@kodansha.co.jpまでお気軽にどうぞ。twitterは@mosatsu_pでやってます。


Calendar

« 2017年1月
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly

Category