TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU

驚異の温泉

August 18, 2013


今年の夏は、なんと忙しかったことか。

6月、ちょっと日本。
数週間滞在するはずが、なくなくトンボ返りで悔しすぎました。

本来の目的は八ヶ岳老人旅行。
去年に引き続き、今年もヤツレンでソフトクリームを食べました。

th_IMG_6110.jpg
嬉しそうで鼻孔が膨らみます。


th_IMG_6091.jpg

th_IMG_6141.jpg

th_IMG_6088.jpg
自制心はあまりなく、なんでも試します。


ちょっと涙が出るほど日本の田舎は美しいですね。
ほぼ8年ぶりに運転しましたが、生きてます。


ドライブ途中に見つけた、増富温泉。

「ご飯作るの面倒くさいから、明日、ここに泊まりましょうよ〜」

とコマ母精一杯の甘い声でねだる、Aさん陥落。泊まってみました。

不老閣
行ってから知ったのが、こちら日本でも有数のラジウム温泉らしく、湯治客がほとんど。
宿泊者の声を見ますと、皆さんガンや難病に悩み、すがる思いでここに辿り着いているようです。
一人部屋や炊事場もあるので、長逗留する方も多いとか。

万病に効くというお風呂は、冷泉。
誰もが「失礼します」と一礼して入ってくるし、入湯中は皆、顔が真剣な面持ち。
お隣と、闘病話・励まし合いの会話が続きます。

th_IMG_6137.jpg
お料理はお肉を使用しない健康食。美味しいし、満腹になるので心配いりません。

「なんかある種、宗教みたいに真剣さを感じるお風呂だね」

「男湯にモンモンがざーっと入った人がいた」

「え、どこどこどの人?」

粛々と滋味あふれる食事をいただきました。




観光でアハハウフフな温泉ではなく、マジな雰囲気ですが、
とてもオススメです。


うちの老人はすっかり気に入ったようで、毎月通っているようです。
ボケ防止に効いている兆しはありませんが。





Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2013年8月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly