TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU

あおちゃーん

March 17, 2014




そういえば、日本では救急車に乗ったんですよ。



姪1が風邪だっていうからウキウキ子守に行ったら、
保育園から姪2発熱の連絡があり、迎えに行き
姉宅で1・2とともに過ごし
姪2を昼寝させて、1と遊んでいて
ふっと後を振り返ったら
2がガタガタ痙攣中。口から変な声が漏れてる! キョンシー・・
大焦りで、ぐああああぁて抱きかかえにいったら、
黒目がトロ~ンと上にいっちゃってて、もう何がなんだか。



死んじゃう!って本気で思ったわ。




救急車内。
なおも意識が飛んじゃったままの姪2。
救「名前呼びかけてください」

コ「あおちゃーーん。あおちゃーーーーん・・・あ、かずちゃんだった。おーい、かずちゃーーん」

姪1の名前呼んでた。ふへへ。


IMG_8139.jpg


育児って大変ね。
子供抱っこしながら「おおかみこどもの雨と雪」を観たら、もう大号泣だったわ。











そんなこんなで、今年初詣をしておらず。


江ノ電と並行して散歩しているのに、
江ノ島まで行ってるのに、
鎌倉までお茶しに行ってるのに、

タイミング・・・なのでしょうか。
一緒に行く友達がいない、ともいいますが。


IMG_8250.JPG

IMG_8248.jpg

IMG_8245.jpg

相変わらず、この魚屋はミーハーです。◯◯が食べた●●がそこら中に。
お刺身おいしいです。





そして

IMG_8116.jpg

IMG_8305.JPG

肉。



何やらおしゃれと噂の
青山 L'asにも連れていってもらい。


「わー女同士の客ばっかりだな」って言ったんだけど、



えーと・・・もちろんあたしも女同士でした。ブーメラン即死。

さやちゃん・まりちゃん@TGO、ありがとう。本当に。
IMG_8230.JPG

IMG_8235.jpg

IMG_8237.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8238.jpg
オリーブオイルといただくトマトのゼリー、おいしかったなぁ。

クリエイティブなコース・・・の途中、終電の時間が迫り、こまんはヒヤヒヤ。
デザートもそこそこに逃げるように帰りまして。
品川駅構内を、それはそれは必死の形相で走りました。


1時近くに藤沢に着くのですが、
タクシー並ぶかしらと思ってると、、、駅の改札に立ってましたよ。

コマ母。

「さっきおじさんが必死で走って改札入るところだったから、
 『まだ間に合うわよー!!』って大声で言ってあげたの」

「『本当ですか! ありがとうございます!』って満面の笑みで走ってったわ。
 そういう優しさが大事なのよねー」

ちなみに、「間に合うわよ」 のところ確証ないのに言ってるからね。
その場にいなくてよかった。












Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2014年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Monthly