TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU



今回、日本で絶対に行くと決めていたところがあって


逗子。



逗子が私を呼んでいたんです。本当に。

こういうこと言う女って本当に自分が好きだなって思ってたけど、
確かに私、呼ばれました。




宿場町の藤沢生まれにすると、

古都だけど大観光地である鎌倉を飛び越え

逗子には他を寄せつけない洗練されたイメージがあったものです。
御用邸とともにある街って、美しいじゃない。



鵠沼のヤンキーくさい海じゃなくて、逗子の静かな海なんだよ、今の気分は。




のどかです。
平日から、こんな風景。ああもうビール飲みたくなりますね。

IMG_9088.jpg





ここ。


逗子駅からバスに乗って、厳密にはもう横須賀市内。
秋谷海岸を臨む住宅街。


アロマセラピーサロン ステラマリス

IMG_9070.jpg

IMG_9069.JPG

海の前に建つ和風建築。

内部も、古民家風の和の意匠とモダンの美がさりげなく融合していて、
ほんとうに素敵で、気持ちのよい生活が営まれているのを感じさせる造りなのよ。
(恥ずかしくてあんまり写真撮れなかったんだけどさ)

サロン兼リビングスペースで呆けたわ。



もちろんアロマボディトリートメントも極楽気分です。
ニールズヤードのアロマオイルをブレンドしていただきました。



オーナーのMakiさんが汗を滲ませながら

「結構、、、凝ってらっしゃいましたね」


ああ、もう恥ずかしい。
心も体もゴリゴリに硬くなったブスです。




でもあれよ、



ふわーーって夢見心地で出てきたら
どーーーーーーーーーーーーーーーーーんってこの眺めよ。

ひっ


IMG_9066.JPG

IMG_9067.jpg

ローズヒップティーと、甘夏のピールいただいちゃって、まあ。
心は週刊実話だけど、気分はLEE読者。


オーナーのお母様が安曇野で陶芸をされているそうで、
その作品がかなりコマ汁です。諸手を挙げて、ステキーーー。




もうね、このサロンと逗子散策をセットで、1日お散歩・遠足気分で行ってみてほしい。




そぞろ歩きが楽しくて。

あら、ここはアマルフィの海岸?と見まごう・・・風景です。


IMG_9074.JPG

IMG_9075.JPG

IMG_9071.JPG







ランチをしたいと思っていたところがいっぱいだったので、






バスに乗って、





Beach Muffin。

IMG_9087.JPG

IMG_9082.JPG

IMG_9084.JPG

IMG_9083.JPG


いいでしょう、いいでしょう!!!
あざといまでに、かわいいよ!!!!



IMG_9085.jpg

しかし、、、、

おしゃれカフェにつきものの、メニューがヘルシー志向!くわ〜
カツカレーもってきとくれ!

でも美味しいよ、さすがに。
マフィンもお土産に買って帰りました。












ワタシ、日本に帰ってきたらここに住む。







Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2014年6月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Monthly