TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU




数年前からの私達イチコマコの夢が叶ったワ。



来る日も来る日も暇さえあれば、モーニング娘。のMVをYoutubeで網羅。
リゾナントブルーを見て、ほげー。
ガキさんの卒業を見ては泣く。
9、10期のオーディションを見て、舌を巻く。
小田ちゃんのBe Aliveに言葉を失う。




「いつか帰国中にライブ行ってみたいね」

「NYに来ないかしら」




まさかそんな日が来るとは思ってなかったけど、


来ちゃった。



IMG_0893.JPG

IMG_0899.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0881.jpg

IMG_0897.jpg






パフォーマンスはもちろん圧巻なのだけれど、
もー全員のビジュアルが、可愛すぎました。
ファッションモデルには見慣れてるけれど、アイドルのキラキラした可愛さが衝撃で。
皆、なんであんなに髪がツヤツヤなのーー!!


今まで心のなかで応援していたカワイイ女の子たちが、目の前にいて、

しかも

舞台の上から見下ろされるって、たまらないですね。
崇めたくなるものです。



一所懸命踊って歌う、少女のひたむきさを感じさせながらも、
下手クソさも魅力のひとつ、なんて生ぬるいアイドル像とは無縁。
内容はプロとしての完成度が高いこと。
素直に、感動します。





何度、叫んだことか。



イチコも大興奮。

「やっぱり鞘師に目が行くわ」

「小田ちゃん、やっぱ歌うまいわね」

「さゆ、きっれーーね」

汗をかいた譜久ちゃんを見て、

「吉原炎上よ」。



譜久ちゃんのエロさはたまらんね。







ふと、真後ろから











「ズゥゥゥゥゥゥッキーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」







て悲痛なほどの男の叫び声が。





「え? 今ズッキって言った?」

「え? 後ろの白人男子? まさかズッキ押し?」




カップルで来てた男のほうが、叫んでいました。

会場では、ズッキが一番人気。。。




ヲタおじさんが大好きで、どうにも愛しく感じるのですが、
意外にもオタ率は低く、
(とはいえ、さゆが卒業について語った瞬間、「ぶふぅっ」ってむせび泣いてた人がいたけど)
(安定のぽっちゃり+髪は一本結びオジ外人ファンもいましたが)

普通のそこらにいそうな女子が多かったんですよ。
しかも、みんな日本語で歌ってたしね。感動しちゃう。









あれから2週間近くたつけど、いまだにこの話で盛り上がってます。




ただ残念だったのは、サイリウムを買っていなかったので
ワタシ達のライブ鑑賞のスタイルが非常にぶざまだったこと。
拳を振り上げるわけにも、なんだか空振りだし。ええ、立ちんぼでした。




img_29.jpg


こうならなくっちゃ。





Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2014年11月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Monthly