TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU



日本の独身女性と独身男性。どちらも30超えています。

飲んだ流れで男性の家に行くことに。

「リラックスできる服に着替えたら?」

と男性が女性に家着を貸してくれようとしたんですって。

普通、受け取って着替えるわよね?


そこを、そのオンナは

「いや、いい。終電で帰るから」

って言い放ったらしいの。


とかく専門職の女っつーのは可愛げがないね。
じゃー家に行くなって話ですわよね。



相手との初チューでベロッベロ舌を使ってたら、
『そんなに舌使わなくていいから』って諌められた経験のある、はしたない系
イチコは、、、


怒り狂ったね。


イチコ:
「やりすぎてもアバズレになるけど、そこで惜しんだって何にもならないわよ馬鹿!」

コマ:
「男のスエットパンツ借りるって・・・エロいわーー(うっとり)」

イチコ:
「匂いかぐの?」

コマ:
「なんかはくだけで性器が繋がってる気がする!!」

専女:
「だって別にそんな気分じゃなかったんだよね」





この話をアメリカ人女子にしたら、
「もーそんな服貸すジェスチャーいらなくない?」

そうですね。。。






暴れん坊の舌なのに、猫舌。

IMG_1333.jpg





件の日本人女性、別の出来事。

ある初デートにて。
ディナーが終わり、お会計に。
お財布を(一応)出したところで、相手が

「あ、払いたい?」

って聞いてきたんですって。

払いたいかってムードないし最悪 と思い、割り勘にしたそうよ。



2軒目、スタバにて。相手が、

「あ、ここは奢らせて」

ですって。
呆れたそうで、割り勘にしたそうよ。





別に割り勘でいいけど、初デートは払ってくれたら嬉しい。
一言一言が間抜けな男性だなあと。


コ 「そんなにデートする機会があって恵まれてる!」

専女「あんた! デートするって超疲れるんだから! 
   店が決められない人もいるし、」

コ 「もうあたしデートは蕎麦屋とか定食屋がいいんだけど。割り勘ならいっそ奢りたい」

専女「・・・もてないね」






今の世の中どこまでも男女平等を叫ぶなら、
初デートは男が払うっていう幻想も捨てろ、と思うんですが。
なんか割り勘って一抹の寂しさがあるのよね。







漫画女子とか勘違い子と指摘されます私の最近の理想は、これよ、これ!!!
相変わらず仮想世界に住んでるわ!



http://youtu.be/MEcI0rD_SyM



家をぶち壊すアダム、
iPhoneよくわかってないアダム、
ハナのOCDに気づいちゃうアダム、
上半身ハダカのまま駈け出しちゃうアダム、

そしてなにより、

普段はぽっちゃりブスでいらっとくるハナを助けにくるアダム



もうだめ。あたしをどうしたいのかしら。



GIRLS.jpg




Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2014年12月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Monthly