TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU

継父と夏とコマ母

December 19, 2014


師走の候。

穏やかに年を越せそうだけど、この夏は危うかったのです。

6月にコマ母&Aさんと3人でまた旅行に行ったんですよ。イタリア三都市&パリ。
もうこの老夫婦との旅も慣れたもので、それはそれは楽しかったのですよ。
皆で「本当にいい旅だったね」ってパリで別れたんです。



でも旅から帰った後、
もともと糖尿の薬を飲んでいたAさんはこの旅で血糖値がぐわっと上がり。
イタリアでもパリでも、ほとんど夜ご飯は和食だったのに・・・!
やっぱり天ぷら定食とかケーキとか節制せず食べてたからかしら・・・


そんで薬を変えたら、それが体に合わず痩せる。
7月末。元医者なのに病院に行くのを渋りに渋って悪化。
入院。肺炎。


コマ母「思った以上に悪くて、もうあと数ヶ月しかもたないかも。帰ってきて」


そんな言葉を遠く離れた地で電話越しに聞いたら、大泣きです。
仕事も投げて帰ったわ。
なんと悲しがってただけで、体重が20年近く見ていない数字になったからね。


恐る恐る病院に行ったら、ベッドで酸素吸いながら
「人を簡単に死人扱いするな!」って怒ってるAさんがいました。


とはいえ、
あれよあれよと10キロ以上痩せてくのを見ているのは辛かったです。
毎日体を拭いてあげているときに、如実にわかるじゃないですか。
「ゆみちゃんにこんなことさせて悪いねえ」
また泣く。


入院したときは先生から覚悟を求められたそうだけど、
ステロイドが効いたらしいんだわ。回復してきた頃、
「あのときは、密かに死を意識したんですか?」って聞いてみたの。

そしたら、
「楽しかったのに、短い5年だったなぁって思った」

また大号泣。




夫が緊急入院中の後妻の優雅な図。
齢70にして初マルニを着こむも、肌色ストッキングは必ずはく。
IMG_0421.jpg

かわいそうだと思って、秋谷のアロマサロンまで連れ出したんですよ。
そんな気分じゃないとか言いつつ、初アロマテラピーにワックワクで大満足。


古民家レストランYusanでランチ。

IMG_0442.JPG

IMG_0440.jpg

相当、満喫。











IMG_0525.jpg

辻堂のスーホルムカフェで吸う。





自宅にプールあるんですよ詐欺、たらい復活。

IMG_0489.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0501.jpg

うちって家族全員昭和顔!!!!







ほぼ1ヶ月、仕事もしないで実家にいて病院に通っていましたが









江ノ電の江ノ島駅そばの「ゆうがた」の唐揚げが美味しかった。

IMG_0509.jpg




ワンパターンでうちの家族が利用する地元の店、チビムージャン。

IMG_0330.JPG

ちなみにドラ魔家族もここで食べたことがあるんですが、
彼らいわく

「フランス以外で食べる最高のフランス料理」

つって絶賛してた。
しょせんアメリカ人、やっぱりわかってない。そういう店じゃないです。





Aさんは奇跡的に回復しまして、退院しております。


コマ母は数々の修羅場をくぐり抜けてきた猛者だけあって、
絶対泣かないし取り乱したりしませんが、

「高齢とはいえ、せめて10年は一緒にいたいじゃない」


しみじみ。また泣く。







Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2014年12月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Monthly