TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU

腋毛の家

March 28, 2015


とある撮影。



2回ドタキャンされ(2回めは「今からフェンシングのクラス行ってくる〜」が理由)、
もうこれで撮影を逃したら掲載に間に合わないっていうその日、



約束の時間30分前になっても連絡つかない。



もう体毛全部抜け落ちるんじゃないかってくらいアワアワしますよ。
でもやらなくちゃいけないから、とりあえずその人の住む地域へ出向いて待機。




ようやく電話が繋がって、お宅に。




タンクトップ姿でハーイって両手を上げて迎えてくれたんだけど・・・




いやーーーーワキ毛ボーボーだったよ。。。
え? 赤いアルファルファ? ってボリュームでした。




その瞬間、ここ何日か振り回されたことの根底にあったものを悟りました。







それが、今週起きたハッピーな出来事ですかね。



















そして、もう今さらの話をえんえんと。


Figaro3月号クロムハーツのファッション撮影。
ダブルデッカーバス貸切、初の体験でした。

IMG_1316.jpg

フォトグラファーは荒井俊哉さん。
スタイリストは上杉美雪さん。惚れ惚れするほど素敵な方で。
ヘアはJun Gotoさん。メイクはKunioさん。
編集の方もクライアントの方も全員仲が良くて、あのまま皆と日本に一緒に帰りたいくらいでしたわ。

neowing_neobk-1750761.jpeg
実は女性ファッション誌とお仕事するのって久しぶりなんです。











10841854_982171175148905_6629799760814820857_o.jpg

ヘッドフォンのBeats by Dr Dreの記事を書かせていただきました。


家電白書、お好きな方にはたまらないのでしょうねえ。
ヘアドライヤーも持ってないくらいなので、こまん疎いです。


ただ最近、宿六が「リモコンがいくつもあるのが許せない」つって

TV、オーディオ、ROKU、アップルTV、
全部リモコン1つに集約させたんですが(この時点で何がどういうシステムなのかわからない)、
使い方を聞く気にもなれず、

家の中にコントロールできないものがあるってのは不気味ですね。



IMG_1825.jpg

とりあえず携帯からAirPlayで日本のTVを見まくるだけです。





ちなみに家にある一番好きな家電はDysonのコードレス掃除機です。
吸引力もいいし、うちみたいに部屋数のない家にはぴったりの手軽さです。

713ogpQkNEL._SX450_.jpg







もう次号がすぐ出ちゃうけど

3_reference (1).jpg

今回は、ジュースクレンズとSavoryスイーツの記事を。

ファインダイニングのJuniと、The Standard EVのNarcissaのデザートを取りあげてます。
どちらも女性ペイストリーシェフの素晴らしい感性が引き出された品。
JuniのMina Pizarroは最近、ペイストリーシェフのライジングスターに選ばれました。


あと今回からブルックリンスタイルとは何ぞやを探る連載、「BROOKLYN STUDY」もスタートしました。

ブルックリンに住んではや10年。
書いてる内容みたいな洒落た生活は送ってない。





お茶をケチって1回分で2回ぐらいお湯入れて出がらし飲んでますって話をしたら、

「たっぷり使って飲んで下さい」って

カメラマンのあきらさんが、マリアージュの紅茶をプレゼントしてくれました。
こういう人がブルックリンの素敵な人です。





Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2015年5月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monthly