TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU


そしてポルト。
ポートワインのポルトです。


IMG_2516.JPG





モダン要素と自然が当たり前のように調和していて、都市デザインがとても秀逸。


IMG_2526.JPG
レム・コールハースによるCasa da Musica

01_SERRALVES_MPI-628x434.jpg
ポルトガルが生んだ建築の巨匠、アルヴァロ・シザによるセラルベス美術館

IMG_2531.JPG




デザインストアMundano Objectos

ここのオーナーカップルが超いい人たちで。
彼らによると、今、海外のクリエイターがポルトに移り住んでいるんだとか。
IMG_2562.jpg
ギャラリーも併設したショップなのですが、
あらそっちは何のスペースかしら? と視界に入ってきたのが




あらお団子数珠つなぎ?

大きなモロッコインゲンのオブジェ?


WataruRepro.jpg

えろグッズ売り場だった・・・ヨ





買ったのはえろグッズ・・・ではなく。
nendoのプロダクトに似てるけど、ベルギーのVangeのK-Babyとかいうもの。

p4_10.jpg


ジャバラをくるっと1周させると丸い椅子に。
IMG_2675.jpg
こま毛邸ではオットマン兼コーヒーテーブルに。




IMG_2534.JPG

IMG_2542.jpg

神田の近江屋みたいなクラシックなベーカリーカフェ。
スープが2ユーロしない価格も素晴らしい。






そして、ディナーにはちょっとやる気だしてCasa de Cha da Boa Novaという店を予約。

casa_de_te_boavista_siza_09_1280.jpg

alvaro_siza_casa_de_cha_leca_portugal_140714_0046.jpg

アルヴァロ・シザがリノベートした海辺の建物で、モダンポルトガル料理をって



もう朝からワックワクしてたわけですよ、わたし。
ふへへ、何着ようかなとか。

で。





え?


昼寝から起きた宿六が
「20分運転するのが面倒」
「高級な店の気分じゃない」
「そこらに美味しそうな店いくらでもあるじゃん」


気分上げる薬、足りてませーん。




食い意地の権化、号泣です。
木綿のハンケチを歯でキーってやるくらい泣いたんだけどさ、行けないわけよ。

さぞヤバイ顔だったんでしょうね、あわてて別の店を見つけてきて予約していましたが、
厭味ったらしい演技も含めて、タクシーの中でも窓を眺めつつ涙たらして見せつけておきました。


着いたらVINUMという店

「探したとかいって、Monocle開いただけでしょ?」

怒りの手綱は緩めません。

IMG_2543.JPG

s_300_imagem_3.jpg

IMG_2554.JPG
GRAHAM'Sのポートワインが熟成されているワインセラーに併設された店で、
ワインセラーは19世紀から続くそうよ。

IMG_2553.JPG

高級な店の気分じゃないとか言ったくせに、
ポルトガルスタンダードではけっこう高い・・・
この場合、オヤジが煙に涙ぐみながらパタパタ魚焼いてる店だろうに。




「これで満足したと思われたら困るんで、ここワタシ払います」



手綱を強めすぎて、自分の首締めてしまったわ。


Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2015年5月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monthly