TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU



11月は、もう毛がぬける!ってくらい休みがなくて

IMG_7888.jpg

今に至る12月6日現在の爪。
おしゃれに抜かりなしのコマコ。どこへ出しても恥ずかしくありません。
このネイル、いつやってもらったものだったのかしら。。。





唐突に、最近のおすすめ。



フレンチ系ベーカリーBien Cuit。
BrooklynのSmith Streetと、West Villageにもあります。

デブの朝といえばフレンチトースト。
フレンチトーストにオススメのパンをきいたら、
「んもーーこれこれっ!」と熱烈に押された、パン・ド・ミー。
IMG_7431.JPG
いわゆる普通のパン・ド・ミーよりも、バターがリッチなブリオッシュ生地に近い。

半斤で、6ドル。たっけぇえええええっ!! 値段ついてなかったのでビックリしたわ。
「あ、6ドルね。いいわ、買うワ」。取り乱すことなく、優雅に買いました。

IMG_7433.jpg
煮リンゴのせたフレンチトースト。
パンプディングみたいなおいしさにレベルアップして、もう、他のパンには戻れません。。


もう、髪振り乱して熱烈に押します。




お肉なら・・・


Quality Italian。
ミッドタウンの肉レストランQuality Meatsによる新しいお店。
イタリアンベースの料理がメインなのだけど、ステーキも超充実。

IMG_7220.jpg

いたいけな仔牛を食べてしまうんですねーーー
ふわぁぁぁ美味し過ぎて、心も傷まない!! ありがとう、仔牛タンの命!
柔らかなお肉は臭みもなく、穏やかに胃袋に収まります。

IMG_7219.JPG
左奥のガーリックブレッドはキャストアイロンのパンでサーブされて、焼きたて。
どれも美味しくて泣く。

IMG_7228.jpg
白トリュフをバーーーっとあしらいましたパスタ。
サーバーの子が、もうアニメキャラのようにコロコロ太った明るい男の子で、
手も期待を裏切らない毛深さですね。

IMG_7230.jpg
メロンとレモングラスのソルベ。イチオシはレモンタルト。



もう、白目むいて踊るくらいオススメ。





タイなら



IMG_7240.JPG

Kin Shop。アメリカ風のモダンタイ料理。
本格タイではなく、洋風にアレンジされているので新しい美味しさを発見できます。
クライアントをお連れしたらとても喜ばれました。
もち米と料理のソースが合うのなんの、皆で持って帰りたいと大騒ぎでございました。







IMG_7882.JPG


いやーーー仕事じゃないときは、ひどいもの食べてんですよ?





Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2013年12月 7日 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly