TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

FABULOUS NY / YUMI KOMATSU



え、まだやるのといった声は無視してポルトガルです。


ポルトから山越え谷越え90分。
世界遺産ドウロ渓谷のワイン生産地。

かつては収穫したぶどうや樽を船に乗せ、ポルトまで運んでいたそうよ。
IMG_2570.JPG



IMG_2580.JPG

IMG_2579.JPG

絵本の中に入ってしまったかのような、あまりの絶景にしばし足が動かなかったわ。



と睫毛を震わせるメーテルの気分だったのだけれど、




写真をみたイチコによると
「あんたがいると、どう見ても東南アジアの棚田。ガイジンと、買われたアジア人男子の写真ね」


コマン、ついには男に見えるようになってしまったようです。



Bv-bRfTCYAAQiNe.jpg




さて、そこからさらに行き、旅のハイライト。

Pedras Salgadas Spa & Nature Park。

ミネラルウォーターで知られる土地の
歴史的スパ&ハイドロセラピー保養地が新しいデザインで生まれ変わったそうで。
Travel + Leisure誌のデザインアワード2014に入っているのです。

IMG_2597.JPG

IMG_2599.JPG

緑あふれるパーク内はエコ仕様のため電動カートで移動。


こうしたハイセンスなコテージが点在しているのですが、
img_1_1360068655_9ebf3012d735a2e67f7151c73d0f0166.jpg



今回狙って行ったのが、2棟しかないツリーハウス。


じゃーん

IMG_2618.JPG

IMG_2600.JPG





鳥小屋かと見まごう形ですが、

コマとの対比でみると、ちゃんと高さもあります。

IMG_2601.JPG

IMG_2607.JPG
思いのほか寒くて連日同じスエット姿なのですが・・・




IMG_2586.JPG

IMG_2590.jpg

きゃーーーんコマ印。
ミニマルな室内はコンパクトサイズながらちゃんとシャワーもキッチンもあって快適。
自然公園の中といえど、ルームサービスも頼めるし。


スパ棟もすんばらしく、
クラシックなロビーとモダンなプール。
この地で湧き出るミネラルウォーターが健康にいいと、
古くからハイドロセラピーが親しまれてきたとか。

pedras-salgadas-spa.jpg


42.jpg

プールで浮いてるだけで極楽。

宿泊者はスパトリートメンの割引がきくので、もちろん受けました。

しかしですね、担当スタッフが英語通じず。
ポルトガル語、フランス語、スペイン語に堪能というインテリ風が吹いてきましたので、
ウイウイノンノンメルシーでやり過ごすしかなく。

そして乱暴なアジアンマッサージに慣れている身ゆえ
お上品なスパトリートメントだと刺激が足りなかった、これが感想です。



宿六はというと、右足に爪水虫!があり爪がボロッボロのため
「爪を見られていると思うと不安でトリートメントに集中できなかった」そうです。



コ「へー最後に足をキュッと揉んでくれるのはよかったよね」



宿「足なんて一回も触られなかった・・・やっぱりか・・・」




まあ、触りたくないよね。











Profile

Yumi Komatsu

NYで日本のファッション誌などでライターを務める。最新のおしゃれスポットや流行ものをいち早く紹介。
取材依頼はこちらまで
yumi-komatsu@hotmail.com

Calendar

« 2015年5月28日 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monthly