TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

新美術世界 / MAHO KUBOTA

注目のDover Street Market、ついに銀座にオープンしましたね。
15日に一足早くオープニングパーティにいってきました。

アート的には今回の目玉は名和晃平の作品が設置されていること。
7階建ての建築のエスカレーターサイドを貫通するように設置された白いチューブ状の作品は「White Pulse」というタイトルがつけられています。
情報のパルスが振動しながら建築空間に広がってゆくというイメージが最初の発想だったそうです。

dover.jpg


川久保玲さんとは2012S/Sのパリコレでお仕事済み。
美しい白のコレクションラインにヘッドピースを提供しました。

その流れもあって、ドレスとの調和もとれています。

dress.jpg


作品の前の名和さん。
nawa.jpg

駆けつけてくれた永山祐子さんはもうすぐ出産予定日!
yuko.jpg

普段はあまりファッション熱心でない私ですが、今一番大好きなブランド、sacaiのデザイナー阿部千登勢さんを見かけてちょっと興奮。さすが、エレガントな着こなしでプリーツのスカートの後ろ姿の揺れる余韻がとても素敵でした。

当然sacaiのコーナーもあります。
sacai.jpg


ランナーとしてはその他「Gyakusou」2012 S/Sも気になるところ。




あ、でも今年のランウェアは女子的にはこの春スタートのNorth Faceのランラインがトキメキます、
Dover Street Marketとは関係ないけど。ついつい脱線してしまいました。

650TNFP.jpg

Profile

久保田真帆(クボタ・マホ)

MAHO KUBOTA GALLERY ディレクター。ジュリアン・オピー、安部典子、長島有里枝、ブライアン・アルフレッドほか、国内外のアーティストをリプリゼント。ビジュアルアートの範囲にとどまらず広義のカルチャーシーンとつながるギャラリーを目指しています。アーティストマネジメントのほか、パブリックアートプロジェクトや展覧会企画、コーポレート・コレクションのコンサルティングなど幅広くコンテンポラリーアートに関わる毎日。http://www.mahokubota.com

Calendar

« 2016年2月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

Monthly