TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

新美術世界 / MAHO KUBOTA

できればいつか潜入してみたいメトロポリタン美術館のガラディナー。
ともかく世界のセレブのドレスの競演がすごい!

朝日新聞の「METガラ モードの祭典」で皆様の勇姿を見てみると、いくつかの傾向が見えてきておもしろい、、、今年のテーマは「テクノロジー」だったとか。

まずはBig Dress系。
小林幸子系と言ってもいいのか? すごいわね!
スクリーンショット 2016-05-07 21.19.09.png

スクリーンショット 2016-05-07 21.31.47.png

↓このあたりだとまあ、控えめって感じなんでしょうね。
スクリーンショット 2016-05-07 21.20.30.png


次に、根強い拘束系。。。
スクリーンショット 2016-05-07 21.22.07.png

お約束のガガ様はまだしも

スクリーンショット 2016-05-07 21.22.58.png

元祖、のマドンナ様はちょっとイタイ。と思うのはきっと私だけでないでしょう。(「イタイ」って英語だとなんて言うんだろ?)

↓なんかちょっとすごい。グラディエーター入ってるか?
スクリーンショット 2016-05-07 21.19.55.png

カニエ・ウエストの妻もローマの戦士みたいですごい。高そうなドレス。。。
スクリーンショット 2016-05-07 21.24.42.png

↓ でもこのジャンルはやっぱりテイラー嬢に勝負あった、ですね。いいわー。「クラッシュ」のロザンナ・アークエットが懐かしい。。
スクリーンショット 2016-05-07 21.21.44.png

個人的に好きなのはこの辺りだけど、ちょっとおとなしすぎるかしら。1920年代風と50年代風。
シルバーでかろうじてテクノロジーのドレスコードなんでしょうね。エレガント。。

スクリーンショット 2016-05-07 21.24.10.png

スクリーンショット 2016-05-07 21.26.54.png

スクリーンショット 2016-05-07 21.25.31.png

そして美女はシンプルが似合う、ってちょっとイヤミな系統ではこんな感じ
まずはユマ様 ↓ 文句なしの気品。。
スクリーンショット 2016-05-07 21.26.03.png

↓ 絵に描いたようなアメリカンブロンドはドナルド・トランプのお嬢さんだそうだ。
スクリーンショット 2016-05-07 21.25.12.png


逆にちょっと崩したトレンド系はこんな感じ、若いから似合うのかもね。可愛い。

スクリーンショット 2016-05-07 21.31.18.png

そしてシアラは同じシルバーでもヘアまで徹底していて肌のシアー感とあっていてとても素敵。
スクリーンショット 2016-05-07 21.31.39.png

今年のオスカーの助演女優賞のアリシア・ヴィキャンデル。  
「リリーのすべて」、悪くない映画だったけどもう一歩。

映画の中の奔放で溌剌とした個性がこのドレスではちょっと窮屈そう、、、ヴィトンらしいけれど。
スクリーンショット 2016-05-07 21.33.09.png

↓で、個人的なベストドレッサー一人目はおしゃれ番長ミランダ様、ヴィトンよね?
裾がちょっとSACAIっぽいわよね。肌見せのメリハリも、足元もとっても素敵。
スクリーンショット 2016-05-07 21.28.40.png

次点はオスカーの主演女優賞、ブリー・ラーソン。ドレスがどうっていうよりその存在感がすごい。
秀作映画「ルーム」の演技も光ってました。この人はますます目の離せない女優になりそう!

スクリーンショット 2016-05-07 21.28.14.png

Profile

久保田真帆(クボタ・マホ)

MAHO KUBOTA GALLERY ディレクター。ジュリアン・オピー、安部典子、長島有里枝、ブライアン・アルフレッドほか、国内外のアーティストをリプリゼント。ビジュアルアートの範囲にとどまらず広義のカルチャーシーンとつながるギャラリーを目指しています。アーティストマネジメントのほか、パブリックアートプロジェクトや展覧会企画、コーポレート・コレクションのコンサルティングなど幅広くコンテンポラリーアートに関わる毎日。http://www.mahokubota.com

Calendar

« 2016年5月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly