TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

東京MICHE談 / KAYOKO HIRAO

IMG_6825.JPG

先日 夏休みでタイに行ってきました。
以前から行きたかったアユタヤ。

いろいろなお寺がある中、やはり一番印象深かったのは "ワット・プラ・マハタート" 

「バイヤンツリー = 菩提樹」は平穏と知恵と長寿、そして再生を意味する聖なる木。

その聖なる木、バイヤンツリーが、戦火で頭だけ切り落とされ、そのまま置き忘れられた仏頭を長い年月をかけ取り込んだ。自然が文明の象徴である創造と破壊を取り込んだ不思議なモニュメントです 。

このお寺は、アユタヤ朝の第3代目国王によって1374に建立され、ビルマ軍によって破壊されました。 今はとても穏やか。

IMG_6826.JPG

IMG_6806.JPG

日本語のガイドさんを頼んで5箇所程まわりました。 一日ロケバス含めて4000バーツぐらい。(ネットで検索できます)

ワット ロカヤスタの涅槃像。
このお寺院は 徹底的に破壊され涅槃仏のみ残っていました。

IMG_6729.JPG

お祈りに捧げる蓮の花。
IMG_6827.JPG

ワット・プラ・シー・サンペット

IMG_6802.JPG

086.JPG

ワット・モンコン・ボビットの奥にある仏像。とても古いらしい。
他の黄金の仏様とはちがい、落ち着いた雰囲気。

okoko.JPG

寺院の周りでよく見かける出店。 
そのひとつ。 この袋に入っているのは麻の繊維のようなキャンディー。
モチモチとした薄いクレープに包んで食べます。 すごく美味しい。

0879.JPG

タイでオススメは エビ。 1キロぐらい軽く食べられます。
ボイルより、炭火焼きがオススメ。 沢山絞ったライムと塩で食べるとさっぱりしていて良い。

IMG_6807.JPG

バンコクではスコータイホテルに宿泊

IMG_6822.JPG

ホテルのPOOLはメンズのカップルが


IMG_6833.JPG

夜はバンコク バイヤンツリーのBARへ
IMG_6831.JPG

明日からはサムイ島

Profile

平尾香世子(ヒラオ・カヨコ)

㈱HiRAO INC 代表

㈱HiRAO INC はファッションのみならず、アート、インテリア、プロダクトなど多くの専門分野にわたるインターナショナルなコミュニケーション・エージェンシーです。 専門分野はクリエーティブ、ラグジュアリー、マーケット。 会社の最も価値のある資産である『ブランド』の、価値の向上と、価値に付加価値をつける為のクリエーティブコントロール、及び革新的なプロモーションプランの開発、実践にもっとも焦点を当てています。



w_220_90.jpg


DONATE.jpg

Calendar

« 2015年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly

Recent Entry