TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

東京MICHE談 / KAYOKO HIRAO

2012年ものこすところあと1ヶ月

もっとゆっくりできるかとおもっていたのに、なぜか怒涛の毎日。

こんな時は、美しいものに触れる時間を作ることが大切です。 

ブルガリの銀座タワー5周年を記念して、ブルガリタワー内の4階と8階にそれぞれ、異なるコレクションが展示しています。 普段は一般公開されていない4階・特別エリア「サローネ コンドッティ」では、エリザベス・テイラーのジュエリーコレクション8点が日本初公開。ローマ本店の雰囲気が再現され、コリント式の支柱やギリシャ天文学に由来する8ポイントのスターモチーフ、2頭の竜を抱く大理石のテーブルなどがディスプレイされた、荘厳でラグジュアリーな空間です。

ブルガリタワー.jpg

エリザベス-1.jpg
エリザベス-3.jpg

エリザベス・テイラーが二度に渡り結婚をした リチャード・バートン。 
リズが知っているイタリア語はBVLGARIだけ」。当時夫であったリチャード・バートンにそう言わしめるほど、ブルガリの愛好家として知られる女優エリザベス・テイラー。今回のイベントでは、1964年にリチャード・バートンと結婚した際に贈られたと言われているエメラルドが贅沢にあしらわれたネックレスなどを展示。日本では初公開。 
彼女は、所有していたほとんどのジュエリーは自分で買っていたそうですよ。

私がこの展示で一番好きな空間。 8階。
宇宙に漂うブルガリ128年の歴史。

8F-3.jpg

8F-2.jpg

128年にわたるブルガリの歴史を彩る美しきアーカイヴコレクション約90点を一挙公開。
アートのようなハイジュエリーを愛でながら、華麗なる軌跡をたどることができます。

今まで本でしか見たことができなかったコレクション。
今度日本に来るのは、いつだろう。
是非沢山の人に見に行って欲しいです。
12月30日まで。


Profile

平尾香世子(ヒラオ・カヨコ)

㈱HiRAO INC 代表

㈱HiRAO INC はファッションのみならず、アート、インテリア、プロダクトなど多くの専門分野にわたるインターナショナルなコミュニケーション・エージェンシーです。 専門分野はクリエーティブ、ラグジュアリー、マーケット。 会社の最も価値のある資産である『ブランド』の、価値の向上と、価値に付加価値をつける為のクリエーティブコントロール、及び革新的なプロモーションプランの開発、実践にもっとも焦点を当てています。



w_220_90.jpg


DONATE.jpg

Calendar

« 2015年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly

Recent Entry