TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

東京MICHE談 / KAYOKO HIRAO

手足口病

August 22, 2013

人生初の手足口病に先日かかりました。
子供がなる病気だと安心していたら、まさか自分がかかるなんて!

症状はウィキペディアどおりでした

私の場合、11日前後に子供のいる友人から感染った可能性が高く
15日の午後に急に喉が痛くなり 空咳がではじめます。
その日の15時ごろには悪寒。 あれ? なんか寒い・・・ クーラー効きすぎ?
とおもっていたらあっというまに39度を超える発熱
さすがに驚いて帰宅して寝ていたものの、熱が一向に下がらないので救急病院へ。

救急って時間かかりますよね。3時間かかって出た答えは喉が腫れて熱が高いだけだったので "風邪" という診断。
ウイルス性の風邪の場合は抗生物質も効かないので解熱剤をもらいました。

2日目16日
熱はさがったものの、喉の痛みがひかないので日中別の病院へ。
喉に水疱ができているとのことで、今度はヘルパンギーナと診断されました。
ウイルス性なのでやはり薬は効かないとのことでしたが、漢方の喉の炎症止める薬と、うがい薬、2次感染を止める為の気休めで抗生物質ももらいました。

ウイルス性なのでとにかく家から出ずに、寝ること。免疫力を回復させることとのことで自宅に戻りました。
この日の夜、右手に痒みを覚えました。

3日目17日
午後17時頃、手足に激痛がはしり起きました。
手足が痛い。特に足の裏は痺れるような激痛です。
痛過ぎて歩くことが出来ず、足をみると赤い斑点が沢山できていました。
びっくりして知人に連絡したところ、症状が手足口病そのものだったので、痒み止めの軟膏を手足に塗りまくりその日は様子を観ることに。

4日目18日 
事態が悪化。 本当に手足口病か確かめにまた病院へ。
この時には、発疹が増えていましたし、痛くて歩けない状況です。
診断は手足口病。 薬がないので痒み止めの軟膏 レスタミンを処方してもらました。
掻くと広がるし、痕がシミとなって残ります。
それは絶対にさけたかったので、とにかく搔かない、刺激しない、日に当たらないを徹底。

5日目19日 
喉の水疱が広がりはじめました。
足は足の裏から足全体に小さい斑点が広がりました。
とにかくじっと我慢です。

6日目20日 
手の赤い炎症が一番ひどい時よりも薄くなってきました。
治り初めていると実感

7日目21日
足の腫れ、炎症がひきはじめ、水疱の水が引いてきました。
5歳の甥っ子が手足口病にかかったときいて、痛みを共有しようと電話で話をしました。
痛くなかった??という問いに対して "全然いたくないよー!"とのこと。 子供は強い・・

8日目22日 
本日やっと喉の痛みも消えはじめ、ぼこぼこの痕は残っているものの、回復していると実感。
あー!幸せ!

やはり7日から10日かかりますね。
子供の病気、大人がかかると死に目をみるということを痛感しました。
子供のエネルギーって本当に凄い!











Profile

平尾香世子(ヒラオ・カヨコ)

㈱HiRAO INC 代表

㈱HiRAO INC はファッションのみならず、アート、インテリア、プロダクトなど多くの専門分野にわたるインターナショナルなコミュニケーション・エージェンシーです。 専門分野はクリエーティブ、ラグジュアリー、マーケット。 会社の最も価値のある資産である『ブランド』の、価値の向上と、価値に付加価値をつける為のクリエーティブコントロール、及び革新的なプロモーションプランの開発、実践にもっとも焦点を当てています。



w_220_90.jpg


DONATE.jpg

Calendar

« 2015年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly

Recent Entry