TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

東京MICHE談 / KAYOKO HIRAO

小説の中で主人公の探偵、フィリップ・マーロウがいうセリフ。
原文は
「If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.」
強くなければ生きてはいけない。やさしくなければ、生きている資格はない

この言葉を私が知ったのは、会社を設立するちょっと前。
強さと優しさを兼ね備える女性になりたい。
そう漠然と思った瞬間でした。

PRを人生の仕事と選んだと同時に、PRを通して社会貢献を行うという決意も生まれました。
メディアを通じて本当に意味のあるもの、美しいもの、楽しいこと、伝えるべきことを世の中に伝えていきたい。
その一心で8年が経ちました。
高いクオリティ・コントロールを誇るPR エージェントとして、幸せなことに、素晴らしい人たちに恵まれ、今日まで仕事ができています。

クオリティとは、私にとっては美意識、バランス感覚。
話を聞いて、頭の中にストーリーとその絵が浮かべば全てうまくゆく。

いいものを伝えたいという"愛情"と、いいものに仕上げたいという"厳しさ"が常に共存する世界。
人の気持を感じる、反映する、繋げる、伝える、文化を生み出す、皆で時代を創る

全ての物事は俯瞰して捉えること事が必須で、そこには必ず "笑顔" があるべき。
そう、今でも反芻しています。

妥協してはいけない、頑張れ!と自分を叱咤激励する時に思い出す言葉が
"強くなければ生きてはいけない。やさしくなければ、生きている資格はない"

いい言葉だと思う。



















Profile

平尾香世子(ヒラオ・カヨコ)

㈱HiRAO INC 代表

㈱HiRAO INC はファッションのみならず、アート、インテリア、プロダクトなど多くの専門分野にわたるインターナショナルなコミュニケーション・エージェンシーです。 専門分野はクリエーティブ、ラグジュアリー、マーケット。 会社の最も価値のある資産である『ブランド』の、価値の向上と、価値に付加価値をつける為のクリエーティブコントロール、及び革新的なプロモーションプランの開発、実践にもっとも焦点を当てています。



w_220_90.jpg


DONATE.jpg

Calendar

« 2015年3月 »
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Monthly

Recent Entry