TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

  • TRANSITの公式Instagramアカウントへ
  • Contact
  • Twitter
  • facebook
  • ENGLISH WEBSITE

SHOP NEWS

%E3%80%8Cbills%E3%80%8D%E7%A6%8F%E5%B2%A1GRAND%20OPEN%21%21

NEW OPEN

「ビルズ」福岡

「bills」福岡GRAND OPEN!!

2016.07.15 (Fri)@bills 福岡

この度、オーストラリアのレストランタービル・グレンジャーが手掛けるオールデイカジュアルダイニング「bills」は、2016年7月15日(金)に西日本エリア第一号店となる「bills 福岡」を、新たに誕生する「SHIP'S GARDEN」内の1Fにオープンいたします。
「bills 福岡」は、川の上に建つ、ガラス張りの美しい外観が印象的な店舗。「朝から晩まで一日中、いつ来ても居心地良く、ゆったりできる空間や、川に面した太陽が降り注ぐ気持ちの良い屋外テラスで、のんびりとリラックスして過ごしてもらえたら嬉しい」というビルの願いが込められ、「ローカルの人々から近隣のオフィスワーカー、ファミリー、観光客まで訪れる全ての人々にとっての"Third Place"=『自宅とオフィス、その間にいつもある場所』」がコンセプトです。
店内は、川の上に建つ印象的な三角形の形をしている「SHIP'S GARDEN」とのバランスを特に意識して、ビル自身がデザインやアートワークをこだわり抜いて選びました。レストランの椅子はビルの家で使っているものと同じものを使用し、ビルの気に入っているアーティストが描いたオーストラリアのアートを取り入れました。また一日を通して、差し込む陽の光が変化するガラス張りの透き通った空間が、ユニークで風通しの良いスペースとなるよう仕上げました。
中でも目を引くのがオープンキッチン。料理が完成するまでのダイナミックな活気を目の前で体験できる空間となり、食事を食べるだけでなく、見て楽しむこともできます。
水辺を臨むテラスでは、エントランスの緑廊(パーゴラ)から伸びる植物に囲まれ自然を感じながらゆったりとお食事を楽しむことができます。福岡の暖かな日差しと爽やかな風が心地よく吹き抜けていく開放感のある天井、まるでビルの自宅に招かれた様な、スタイリッシュでありながらリラックスして過ごせる、ぬくもり溢れる空間が皆様をお出迎えします。 

オープン日:2016.7.15(Fri)
正式名称: bills 福岡
住 所:福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園内SHIP'S GARDEN 1F
bills オフィシャル HP
営業時間: 8:30-23:00 (L.O. Food 22:00/Drink 22:30)
座席数: 店内66席、テラス23席
敷地面積: 70.22坪( 231.16平米) +テラス