TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

TRANSIT NEWS

都会の喧騒を忘れられるような“静寂”をテーマにしたフレンチレストラン〈NINE by La Cime〉から冬の食材を活かしたシーズナルテイスティングメニューが登場。 @NINE by La Cime

22 NOVEMBER 2022

世界的な都市と並ぶ東京「丸の内」にあるフレンチレストラン〈NINE by La Cime〉。大阪・本町〈La Cime〉高田裕介氏をパートナーシェフに、徳島亨シェフがシーズナルテイスティングメニューを提供。11月から、冬の食材を活かしたメニューへと切り替わりました。

コースはフードロスの観点から“食材の循環”を基盤に創造。
徳島亨シェフの出身地、福島県天栄村にある「鈴木醤油店」から使い道がなく捨てられてしまう醤油粕を調味料として再生。その他にも、ティーパックの茶葉、大根の端材、牛の骨髄まで、食材を余すことなく使用し新たな発見へと導きます。
コースは、国内の様々な地域から冬の食材を厳選。
乳清した上品な甘さの洋梨とリコッタチーズの一体感にプチッと口の中ではじけるキャヴィアが存在感を放つアミューズ「洋梨 キャヴィア」、表面に醗酵したブルーベリーと醤油粕のタレを塗り、香ばしく炭火で焼き上げたメイン「蝦夷鹿」、甘酸っぱくて濃厚な味わいの紅玉を贅沢に使用したデザート「林檎」などを含む全12皿で構成されています。
また、バイザグラスでお楽しみいただける7杯のペアリングには、アルコールとノンアルコール(モクテル)をご用意。特にスタイリッシュで華やかなモクテルは、食材との相性を緻密に計算し一皿ずつに寄り添います。

さらに、〈NINE by La Cime〉のメインテーマともなる「香り」は、コースに合わせ冬をイメージ。もみの枝とコニャックの香りをベースに数種類の柑橘とハーブ、樹液の香りが含まれた“No.0”からスタートし、メインにはヒノキ、クロモジ、柚子を含めた全8種類の香りを“お香”でお楽しみいただきます。「香り」というエッセンスをコースにプラスすることで、嗅覚と視覚の相乗効果を体験ください。

〈NINE by La Cime〉でしか味わう事の出来ない胸躍る体験をお楽しみください。

NINE by La Cime
東京都千代田区丸の内1-3-4 TERRACE 9F
03-6206-3939

  • Facebook
  • Twitter

NEWS ARCHIVE