TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

TRANSIT NEWS

〈La Cime〉高田裕介シェフとのパートナーシップをより深めた9Fフロア、 レストラン“NINE by La Cime”がグランドオープン。

07 JULY 2022

ニューヨークやロンドンといった世界的な都市と並ぶ東京を象徴する街「丸の内」に、2020年オープンした株式会社トランジットジェネラルオフィス(本社:東京都渋谷区恵比寿 代表:中村貞裕)のフラッグシップレストラン「THE UPPER」がいよいよ本格始動致します。

2階層で構成された「THE UPPER」の都会の喧騒を忘れられるような落ち着きのある“静寂”をテーマにした9Fフロアに、
“NINE by La Cime”(ナイン バイ ラ シーム)が、2022年7月7日(木)にグランドオープン。
1桁の数字で最大のものであり、究極を極めて完成する〈9〉と、フランス語で頂上を意味する高田シェフのレストラン〈La Cime〉が合わさった店名は、“この時”“この場所”でしか体験する事のできない進化し続ける料理で「究極の頂きへ導く」という想いを込めました。
フレンチという伝統的な世界に身を置きながらも、これまで触れてきた物や体験を独自の解釈で表現した料理は、独創的で常に進化を続ける、カテゴライズを許さない唯一無二のスタイルを持つLa Cime 高田シェフと、同じくフレンチをベースに自身の生まれ育った福島の魅力、ひいては日本の伝統・食文化・風土を料理に落とし込みアウトプットを得意とするNINE by La Cime 徳島シェフの感性と技がセッションし出来上がった〈シーズナルテイスティングメニュー〉は、国内の様々な地域から集めた食材を使用し12皿で構成。〈香り〉をテーマに東京らしく、洗礼されたプレゼンテーションに仕上がりました。
料理に使用している食材や生産者を提供時にしっかりとご案内する事で、生産者とお客様をつなぐ〈架け橋〉という役割も果たします。
また、「THE UPPER」のロゴを手がけたアートディレクター平林奈緒美氏が“NINE by La Cime”でもロゴデザインを担当。レストランのラグジュアリーなムードを高めます。

“静寂”を感じる事のできる落ち着きある9Fフロア〈レストラン〉、“活気”溢れ肩肘張らずカジュアルに楽しむ事のできる10Fフロア〈ブラッスリー〉。 相反する要素を対比させた創造的な2層を有する「THE UPPER」の物語が今、始まります。

  • Facebook
  • Twitter

NEWS ARCHIVE