TRANSIT PARTY CONTENTS WEB
THE UPPER RE-OPENING

THE UPPER RE-OPENING

DATE: 2021.03.12 / SHOPS : THE UPPER AREA : 丸ノ内

THE UPPER RE-OPENING

“旅と自然”をテーマにもつルーフトップレストラン「THE UPPER」より、暖かな陽の光を感じる“春の旅”をイメージしたメニューがスタート。

THE UPPERが描く、春のランチの思いは「中東への旅」。

スパイスをたっぷりと使用したTHE UPPERのランチメニューには、中東料理のエッセンスと日本料理の出汁、そしてフレンチの技法が融合する洗練されたメニューが揃います。

「中東への旅」をイメージしたランチメニューは肉料理と魚料理の2品。

 

肉料理には、3種類のスパイスを使ったマリネ液につけた交雑牛と、春キャベツ、つぼみ菜、新玉ねぎなどの春野菜と共に串に刺して丁寧にグリルしました。濃厚なひよこ豆のフムスや、パクチー、青唐辛子、クミンパウダーを混ぜ合わせたハリッサソースの2種類のソースでお召し上がりいただけます。

 

魚料理には、中東料理で多く使用されるパクチーやクミンなどのスパイスと魚のアラや、真昆布を使用した日本料理の奥深い味わいの出汁を融合させて完成した新感覚の鮮魚のスープ。冬から早春にかけてが旬の銀ダラに軽い食感の衣をまとわせた銀ダラのフリットと共にお召し上がりください。

 

春のディナーコースには、ヘッドシェフである徳島の思いをたどり、彼の故郷である福島の冬の終わりから春の訪れをTHE UPPERのフィルターを通し具現化。冬の食材と早春にかけての食材を利用し、全7品で構成される各メニューには、長い冬に終止符を打ち、軽やかな春を感じさせる“こごみ”や“ふきのとう”などの食材を使用し、コースが進むにつれて厳しい冬の終焉やうつろう季節のほか、徳島シェフの思いが感じられるコースとなります。

 

また、3月、4月限定でローラン・ペリエが飲み放題となる「生産者応援プラン」をご用意。

旅のお供に合わせてご利用ください。

 
 
3/12~3/21の期間、以下の営業とさせて頂きます。
▶月曜日 定休日
▶火〜木 休業
▶金・土 11:30-20:00
▶日曜日 11:30-17:30
※アルコールの提供は19時までとさせていただきます。
 

11:30-14:30 LUNCH
14:30-16:00 TEA & SWEETS
18:00-20:00 DINNER 

03-5962-9909
https://the-upper.jp/
Instagram : @theuppertokyo