TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

TRANSIT NEWS

Bar Zingaro × été スイーツ初コラボレーション3/28(土)発売!

23 MARCH 2020

Bar Zingaro では、スイーツでは初となるコラボレーションを3/28(土) に発表いたします。
お相手は、入手困難な幻のケーキが話題を呼んでいるété 。
このété の庄司夏子さんは、世界のレストランランキングのひとつ「OAD」で日本人初の女性シェフとしてランクインした注目の若手シェフですが、その庄司さんが、村上隆とのコラボレーションを希望してくださったことから、このドリームプロジェクト「This is my dream come true」は始まりました。

登場するのはフルール・ド・エテ(マンゴー)。été のマンゴーの薔薇にレインボーに輝く飴細工の村上フラワーが添えられたモニュメンタルな逸品。
そしてもう一つは、ショコラ。庄司さんがプロデュースを手掛けたショコラは、庄司さん自身が一番好きなナッツの香りをまとった味わい。シルバーのロゴがきらめくパッケージを開くと、ジュエリーのような艶やかなショコラが、お花モチーフをまとって目に飛び込んできます。

ともにアイコニックな“お花”の共演に、ぜひご期待ください。
また、3/27(金)には庄司夏子シェフと村上隆のインスタライブによるトークも予定されています。

【Information】
□フルール・ド・エテ(マンゴー) の販売方法
3/22(日)より予約販売開始。 ※数量限定
サイトより事前予約&お支払いいただいた方にのみお渡し可能です。
URL : https://omakase.in/r/et765809

3/28(土)3/29(日)に庄司夏子さんが購入のお客様に直接お渡しいたします。
お渡しする場所は、Office Zingaro Yokocho です。

□ショコラ販売方法
3/28(土)より、Bar Zingaro にて販売開始。
3/28(土)3/29(日)のみ、庄司さん滞在時間に限り、
Office Zingaro Yokocho でも購入可能となり、庄司さんより直接お渡しいたします。

□販売場所
Bar Zingaro
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
Office Zingaro Yokocho
同・中野ブロードウェイ4F

【庄司夏子 × 村上隆インスタライブトーク】
今回のコラボレーションについて、クリエイティブについて、ジャンルと年齢差を超えて
2 人が本音でおしゃべりします。

日時:3/27(金) 17:00~
配信インスタグラム: Bar Zingaro / @bar_zingaro
村上隆 / @takashipom
庄司夏子 / @natsuko.ete

【été 庄司夏子からメッセージ】
アーティスト村上 隆さんとの出会いは私が中学生の時。 街中で、彼のアートワークが詰まったルイ・ヴィトンのショーウィンドウを見て衝撃を受けました。
その時、どんな形でもいいので、いつか一緒に仕事ができたらと夢を描き…。été をスタートさせてからは、コラボレーションをする事が 1つの目標となりました。
そんな憧れの村上さんとのコラボレーションがついに決まったある日、村上さんが été にいらしてくださいました。提供させて頂いたのはコース料理ですが、最初の前菜を食べた瞬間、村上さんは突然立ち上がり、「これは美味い! 鳴り止まない拍手!」と手を叩きながら大声で大絶賛をしてくださったのです。
この瞬間を、私は一生忘れないでしょう。そして、その後も、一皿ごとに、”鳴り止まない拍手”を頂きました。
今回のコラボレーションを「This is my dream come true」と名付け、感激を込めて、2種類の作品を作らせて頂きました。
かねてから親和性を感じていた“お花” をキーワードにété のシグネチャーケーキ フルール・ド・エテ(マンゴー)に村上アートのシンボルである“お花” をカラフルな飴細工で表現致しました。また、より多くの方にこのコラボレーションを体験頂けるようショコラも販売致します。厳選したイタリア産ヘーゼルナッツとミルクチョコレート・プラリネをアクセントにしたショコラに”お花” を咲かせています。私にとって、本当にかけがえのない、スペシャルな作品達。どうぞご堪能ください。

  • Facebook
  • Twitter

NEWS ARCHIVE